<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
江ノ島なのだ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


ずれずれ日記も、今回でほぼ終わり。
5月13日、ケビンママこと、宮ちゃんが遊びに来たので
江ノ島へ上陸しました。
宮ちゃん、江ノ島ほぼお初だったらしい(笑)

ようこそ江ノ島へ~なのだ。
001_20100603212544.jpg
ぼくちん、とりあえず、サザエのつぼ焼きを
いただきたいなのだ。
004_20100603212918.jpg
贅沢だねぇ、レオ・・・・・

江ノ島といえば、もちろんエスカー♪
エスカーの説明は、以前、レオココと江ノ島に行った時の記事をどうぞ。
006_20100603212917.jpg
江島神社、辺津宮で茅の輪くぐりでご参拝。
009_20100603213143.jpg
エスカーを乗り継いで、島の頂上へ。
お昼は<海花亭>に入りました。
019_20100603213143.jpg
テラス席のみ、わんこOKです。
店内を通るときは、わんこは抱っこしてくださいね。
レオにお水を出してくださいました。
012_20100603213143.jpg
私と宮ちゃん、二人とも、しらすかき揚げ定食にしました♪
カリッカリのかき揚げ、うまうまでしたーーーー
私は、生しらすより、釜上げしらすとか、かき揚げの方が
おいしいと思うんですよねぇ。
015_20100603213142.jpg
江ノ島島内は、階段だらけ(汗)
レオを抱っこしての階段はツライ・・・・・
宮ちゃん、荷物持ってくれてありがとーーー
021_20100603214740.jpg
島の裏手側にある岩場に行ってみました。
あー、疲れた。
029_20100603214740.jpg
でも、こんなキレイな景色が見られたんだから
大満足でした。

レオも笑顔満開。
027_20100603214739.jpg
岩場から、また、エッチラオッチラ(古っ)と階段を上って
龍恋(りゅうれん)の鐘へ。
035_20100603214739.jpg
恋人達の願いがこめられた鍵がいっぱい。
037_20100603214739.jpg
そうそう、江ノ島はすごいパワースポットらしい。
知らなかった。。。。。。
特に、奥津宮がとっても強いパワーが感じられる場所だそうです。
うむー、今度じっくりパワーをもらいに行かねば。

私のパワースポットは、やっぱりスイーツの食べられるカフェなんだなぁ(笑)
ということで、かなり久しぶりの<LON CAFE>へ。
041_20100603220950.jpg
ここは、江ノ島のサムエルコッキング苑内にある
フレンチトースト専門店なのです。
060_20100603220950.jpg
以前は、店内もわんこOKだったんですが
今はテラス席のみ。
江ノ島自体、わんこ連れでいらしている方がとっても多く、
このロンカフェもわんこ連れスポットになっているようで・・・・
3席しかないテラス席、順番待ち覚悟です。
(この日も平日でしたが、結構待ちました(汗)
 3~4年前のまったりしたムードが懐かしい。)
039_20100603220950.jpg
待ち時間の長いテラス席ですが、眺めは最高です♪
050_20100603220950.jpg
レオは、ついに、保冷剤出動。
044_20100603220949.jpg
私は、キャラメルとバナナとくるみのフレンチトースト。
054_20100603222308.jpg
宮ちゃんは、白玉とあずきの和風フレンチトースト。
これは、春限定メニューです。
056_20100603222307.jpg
ロンカフェに来るには、
エスカー代+サムエルコッキング苑の入園料がかかりますが(汗)
やっぱりフレンチトーストおいしいんだなぁ。

レオ、宮ちゃんに抱っこされて、
甘えん坊ムード炸裂(爆)
パピーの時から、かわいがってくれてる宮ちゃんなので
安心するんだろうなぁ。
051_20100603222307.jpg
あ、そうそう、なんと江ノ島にポチたまのロケで
松本くん&だいすけくんが来てました。
だいすけくんにレオ、ちょっとだけですが遊んでもらいました★
放送日が楽しみです。
032_20100603222307.jpg
だいすけくんの名刺。
なんと部長さんだった(笑)
201005132124000.jpg
ママ、ぼくちんのおやつ、いつ出てくるなのだ。
025_20100603222318.jpg
あ、忘れてた(爆)(爆)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

えー?ロンカフェ、てらすだけになったのですか?残念(泣)ももちゃんと雨の中、行ったのが懐かしい♪

だいすけくん、名詞があるんですね!
部長なんだ…(笑)本当、会社の名詞みたい。
そういえば、ポチたま、この季節は湘南とか鎌倉あたりなんですかねー。ネロが出たのももう少し早かったけど、この時期でした。
ぽちたま、最終回を見て終わったもんだとばかり思ってました!

江の島いいなぁ。
>ネロママさん
そうなんですよ(涙)>ロンカフェ
以前、よく行きましたよね。
なんだか人も増えて、
あの落ち着いた雰囲気ではなくなってて
すこーし残念です。
ポチタマ、いつ放送かまだわかりませんが
楽しみです。
だいすけくん、かわいかったですよー
部長さんの名刺、立派ですよね(笑)

>nicoさん
ポチタマ、地上波では終わってしまったので
そのまま番組自体も、もうなくなったと
思っている方、多いみたいですね。
(私も(笑))
ポチたまで見ました。
ブログでみていたので、わーー、出てるーー!!と感激でした。
あほあほも見れてうれしかったです。
>かのこさん
コメント、ありがとうございます♪
アホアホ、ついに
ご覧になってしまいましたね(笑)
6年間、培ってきたアホアホの技、
いかがでしたでしょうか。
テレビの画面を通して
伝染してしまうかもですよ(爆)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
