<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
ダリアシアン、じゃけぇ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


うっ、またもや、日記のアップが追いつかなくなってきた(汗)

みなさん、5月24日発売号の<AERA>は読みましたか?
『犬オークションの現場』というタイトルの記事で
犬の流通・販売の根幹を成している「ペットオークション」の実態に迫っています。

※<AERA>HPより抜粋
ペットオークションとは犬の競り市のこと。
犬ビジネスの拡大とともに巨大化し、
現在の犬の流通は、このペットオークションの存在に
支えられていると言っても過言ではありません。
でもその存在が、犬の流通をブラックボックスにし、
捨て犬を生み出す構造的問題を抱え込んでいます。

記事では、業界関係者等への取材を通じてその実態を浮き彫りにし、
数々の問題点を指摘させていただきました。
また、ご自身も愛犬家の田島一成環境副大臣にインタビューし、
2011年度の動物愛護法見直しに向けた考え方を表明してもらっています。

アエラでは、継続的にペット関連の問題をとりあげる記事を
掲載してくださっています。
次号・6月14日発売号では『犬に優しい自治体はどこか』というタイトルで
地方自治体の動物愛護行政についての記事が掲載される予定です。
下関市や愛媛県など先進的な取り組みをしている自治体についての
レポートだそうです。
ぜひ、ご一読ください。

さて、5月22日、藤沢の<DahliaCyan>に行ってきました。
看板犬のアジャンちゃん&こんぶちゃんがお出迎え。
002_20100612213215.jpg
アジャンちゃんは、今年9歳。
本当に元気いっぱいで、頼もしいお姉ちゃんブヒです。
(写真、ブレブレでごめんね・・・・)
005_20100612213612.jpg
こんぶちゃん、かわいいねーーー
010_20100612213612.jpg
看板犬の心得をこんぶちゃんに教えていただくレオ(笑)
009_20100612213612.jpg
ダリアシアンさんには、いろいろお世話になっていますが
この日は、ずっと気になっていた、ココのドッグタグの直しを
お願いしにきました。

チェーンを外し、金具を付け替えていただきました。
丁寧に磨いてくださり、ココのドッグタグ、ぴかぴかに。
私が仕事で使っているバッグ(妹からの誕生日プレゼント)付けることにしました。
ココ、いつも一緒だね。
021_20100612213943.jpg
ダリアシアンさんの姉妹店<ルーユ・ブラン>さんのサイトも要チェック。
イタリアの骨董や国内の作家の器、ダリアシアンさんの商品も扱ってます。
鎌倉へ実店舗の出店計画があるそうで、今から楽しみ♪

ダリアシアンさんのすぐそばにある<サフラン>へ。
013_20100612215741.jpg
ウッドデッキのテラス席のみ、わんこOKです。
016_20100612215741.jpg
何度か来ていますが、ランチ999円で
ライス、パン、スープ、ドリンクがおかわり自由なのが嬉しいです♪
この日は、チキンソテー香草トマトソースにしました。
023_20100612215741.jpg
ダリアシアンへ向かう途中に見かけたイベント、
帰りにちょっと立ち寄ってみました。
025_20100612220922.jpg
いろんなブースが出てましたよー
藤沢に以前、住んでいた頃、
よくこの市民会館や隣接している図書館に足を運んでいたので
ちょっと懐かしい場所です。
026_20100612221142.jpg
フリマもやってるなのだ。
さて、ぼくちんのおやつ売ってるのは、どこなのだ?
029_20100612221142.jpg
レオだけでなく、私も(笑)食べ物ブースに目がいきますねぇ。

そんなわけで(爆)早速、揚げパンGET。
揚げたてで、ふわふわ~~
031_20100612221141.jpg
豚肉の炭火焼、1枚100円。
やすっ、うまっ。
035_20100612221141.jpg
レオ、期待満々のお顔ですが、これは食べられません。。。。ごめん。

ココがいつも、石のついたアクセサリーに目をキラキラさせていたダリアシアンさん。
こうして、レオとだけ訪れるのはちょっと寂しいですが
ココとの楽しい思い出を話せる方がいらして下さることに
感謝しています。
036_20100612221141.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
