<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
伊豆高原の旅なのだ。(1)
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


今年初めての泊りがけのお出かけに、先月末、行ってきました。
ココは旅行が大好きだったので、きっと今回
一緒にくっついて来てるに違いない、と思って過ごした2日間でした。

行き先は伊豆高原。
そんなに遠くない場所なので、のんびり家を出ました。

まずはランチ♪にパシデリへ。
040_20100615215411.jpg
そんなに泣きそうな顔しなくても、あれ、頼んであげるよ(^-^;
041_20100615215801.jpg
レオが愛してやまない、パシデリのわんこパン。
頼まないできると、いつまでもいつまでも
テラス席から店内をじーっと見続ける・・・・
どれだけ食いしん坊なんだろ。
047.jpg
レオ、顔が真剣過ぎ(笑)
048_20100615215801.jpg
私は、気まぐれカレーをオーダー。
骨付きチキンに、スパイスにきいたカレーが染み込んでいてうまうま。
049_20100615215800.jpg
相棒は、クラシックハンバーガー。
ハンバーグがジューシー♪
051_20100615215800.jpg
ママ、あれをお忘れなのだ。
057_20100615215824.jpg
私のあれ(笑)は、もちろんスイーツ。
誕生日が近かったので、お店からスイーツプレゼントクーポンが届いてたので
ありがたく使わせていただきました。
相棒と2人分いただけて、ラッキー。
アップルパイ、サクサクでおいしかったー♪
060_20100615215824.jpg

パシデリを後にして、一路、伊豆高原へ。
意外と道路が空いていて、スイスイと伊東まで行っちゃいました。

宿に行く前に、立ち寄りたかった伊東の道の駅<マリンタウン>へ。
061.jpg
湘南の海の男、レオ、伊豆の海に登場(笑)
069_20100615222305.jpg
ここには長ーーーい足湯があるのですが
残念ながらこの日は天候不順のためお休みでした。
全長43メートル、最大入浴人数は70名だそうです。
065_20100615222305.jpg
私がマリンタウンに来たかった最大の理由が、
この遊覧船<はるひら丸>
078_20100615222305.jpg
わんこも一緒に乗船できるんです。
レオは無料(笑)
074_20100615222304.jpg
はるひら丸は、半潜水式海中展望船。
グラスボートになっていて、海中の魚を窓越しに見ることができます。
わんこは、リード引きで乗船OK。
083_20100615223318.jpg
この日は、お天気が悪かったのですが
それでもこんな風に、魚が回遊する様子を見れました。
086_20100615223318.jpg
レオ、遠足の幼稚園児のようなはしゃぎっぷり(爆)(爆)
087_20100615223317.jpg
魚をずーーーーっと眺めてました。
で、なぜか満面の笑み。
090_20100615223317.jpg
途中から、上にあがり、遊覧を楽しみました。
102_20100615223354.jpg
レオ、ここでも、お姉さんの解説を一番熱心に聞く。
いやはや、あかねっちやちゅんぺいの遠足の付き添いを
思い出しました(笑)
101.jpg
小腹が空いたところに、いいお店発見。
伊豆高原にある<Kenny's House cafe>のワーゲンバスカフェ屋台です。
105_20100615223354.jpg
B1グランプリに参戦しているという<フランスドッグ>を食べることにーーー

※B級ご当地グルメとは、安くて旨くて地元の人に愛されている地域の名物料理や郷土料理のことを言います。
 その「B級」の日本一を決めようというのがB-1グランプリです。
106_20100615223354.jpg
モチモチのバゲットとジューシーなソーセージが相性抜群。
いやー、これは、また食べたい(笑)
110_20100615223353.jpg
おやつを堪能し、いよいよこの日の宿へ。

先日レオと遊びに行った、代々木公園のわんわんカーニバルで申し込んだ、
サンダンスリゾートの体験宿泊で<サンダンスリゾート伊豆高原>に泊まることになったのでした。

サンダンス・リゾートクラブは、会員制の宿泊施設。
国内外98ヶ所に、施設があります。
わんこと一緒に宿泊できるのは、その内8ヶ所。
ドッグランが併設されているところもありますが
我が家がわんわんカーニバルで申し込んだ時には、
なかなか空きがなく、この伊豆高原にしたのでした。
148.jpg
全部で10室ほどのこじんまりとした造りで、
駐車場が目の前なのでとっても便利です。
121_20100615225807.jpg
わんこ連れであることと予約名を伝えると
フロントの方がすぐに鍵を渡してくださり、
まず部屋に荷物とレオ(笑)を運び入れた後に
チェックインの手続きをすればよいと案内していただきました。

お部屋は、フロントに一番近いところ。
ロビーから、靴を脱いでスリッパであがるため
レオは抱っこしてお部屋まで連れて行きました。

レオ、早速ケージin。
足拭き用のウエットティッシュ、コロコロ、食器、トイレシーツなどを
用意していただいてました。
112.jpg
10畳の和室で、かなりひろびろ。
庭にも出られるので、レオを連れ出すのにとてもよかったです。
117_20100615225805.jpg
畳好きなレオ、思いっきりくつろぐ・・・・・
130_20100615225805.jpg
体験宿泊料金は、わんわんカーニバル価格でなんと1泊2食付で2,000円。
夕食は、和食のコース料理でした。
(お刺身の盛り合わせは別途、注文しました。)
131_20100615225822.jpg
食事をいただくレストランは、わんこNGなのがなんとも残念(涙)
でも、レオはケージで落ち着いて待っていられたし、
何より、ごはん欲しい♪という誘惑がなく、かえってよかったのかも。

久しぶりの温泉を堪能し、伊豆高原の旅一日目終了です。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

パシデリから始まり、美味しそうな写真が沢山‼この時間に見ちゃいけなかった☆お腹空いた~~(>_<)
船も楽しそうですね。レオくん、子どもみたいな後ろ姿(笑)
泊まったとこもお料理、美味しそう♪
食事中とか泊まった所はゲージに入れておかないといけないとかあるんですか?
>ネロママさん
レオ、ご存知の通り、船大好きなので(笑)
かなり、ノリノリでした♪

ケージに・・・と決まっているわけではないのですが
食堂には一緒に入れないので
お部屋で留守番になります。
自由にさせておくと、
レオも慣れない場所で落ち着かないかも、と思ったのと
私も不安なので、
ケージで待っててもらいました。
寝てたみたいです(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
