<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ハッピーバースデーなのだ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


6月8日は、私の○○歳(笑)の誕生日でした。
いやはや、月日の経つのは本当に早いものですねぇ。
私も立派な、アラフィフになりました・・・・・(^-^;

で、誕生日当日、仕事を休んで私の妹
(近くに住んでいて、年子なので1歳しか変わらない、声としゃべり方が私と激似な妹です。)
と、レオと一緒に誕生日ランチをしに出かけてきました。

あ、そうそう、妹は子供の頃から、大の犬嫌い・・・・・・
がしかし。
レオが私のところに来て以来、子供達が少し手を離れたら
犬を飼いたいな、と言うまでになりました。
レオ、恐るべし(笑)

ランチをしたのは、久しぶりの<サザンビーチカフェ>です。
結婚式などで、貸切になっていることも多く、
ここ最近、なかなか行けていなかったお店。
566.jpg
わんこはテラス席のみOKです。
お店に、貸切でないか問い合わせた際、
できれば予約を・・・・と言われたのですが、
平日なのに、、、と軽く考えていたら
店内の席はほぼ埋まっていました(^-^ゞ
551.jpg
海岸には、もう、海の家の建設が始まってました。
この日はあまり天気がよくなかったのですが・・・・
でも、陽射しがないので、レオを連れて出かけられたので
よかったのですけれど♪
右側に、えぼし岩、左側には江ノ島が見えます。
572.jpg
ハッピーバースデーのごちそう、何なのだ?
555.jpg
レオには何か出るのかな(笑)

以前、サザンビーチカフェのランチメニューには
パンの食べ放題がついていたので、それを楽しみに来たら
なんと、バージョンアップしており
デリカテッセンビュッフェになっていましたっ!
サラダやスープ、グラタン、パンなどなど。
553.jpg
(写真の何倍も食べております(爆))

私と妹は、食べ物の好みも似ていて、選んだパスタも同じ生ハムとフレッシュトマトのハーブパスタ。
(900円)
これに、500円プラスすると、ビュッフェとドリンクが付いてきます。
561.jpg
ドリンクは、コーヒー/カフェラテ/ティー/キャラメルカフェ/ショコラミルク
コーラ/ジンジャーエール/オレンジ/グレープフルーツ/マンゴー/パイン/ウーロンティー
トロピカルアイスティー
の中からチョイスできます。
種類、多くないですか。嬉しいなーーー
ここでも、私と妹は同じキャラメルカフェ。
ほろ苦な味で、甘過ぎず、ちょーおいしかったです♪
564.jpg
スイーツ食べないなんて、ママらしくないなのだ。
570.jpg
あら、ご心配いただかなくとも、この後食べますわよ(爆)

<Beach House>とか
(2階にカフェがオープンしてました。
 今度、行こう~♪)
<MASAYO HENDERSON NEW YORK>とか
<SPORTIFF>を見て歩きました。楽しかったーーーー

Beach Houseと、SPORTIFFは、抱っこしていれば、わんこも入れます。
が・・・・・
レオ、重い(爆)

SPORTIFFでは、お客様にたくさん話しけられ、レオはご満悦でしたが
私は、とにかく腕が痛い(-_-;)

重そうねー何キロあるの?

えっと、12キロ以上あります・・・・

という会話をお店の方が聞いておられて、
最後の1足と聞いて、つい買ってしまったフラットシューズの会計をしようとしたら

わんちゃん、下ろしてあげてくださいね。

と言っていただきました。
本当にすみません。
ほんの少しの時間なので、足元に伏せさせていたのですが、
お店の方に、かわいいーと言っていただき、
お調子モノの血が騒いだのか、案の定、アホアホ。。。。。。
まだ子犬ちゃん?と聞かれちゃいました(笑)

いえ、立派なおじさん犬です。

レオに心配されましたが、当然ながらスイーツも食べましょーということで
パシデリへ。

パシデリと聞いたら、あれが来るまで納得できないレオ。
574.jpg
レオのあれ=わんこパン。
575.jpg
ママのあれ=スイーツと同じ、お約束なのだ。
578.jpg
またも、私と妹で同じチョイス。クレームブリュレ。
579.jpg
お誕生日だから、ママの食べ過ぎを見逃してあげるなのだ。
582.jpg
レオは、心が広いねぇ。

しかし、夜もまだ食べるのであった(笑)

夕食は、<CJカフェ>へ。
584.jpg
マスターがなんと、沖縄で仕入れてきたTボーンステーキ。
(狂牛病の発症以来、骨付き肉がなかなか手に入らないそうなのです。)
うへー、大きい。
586.jpg
準備ができるまでの間、行って来てください、
と、なんとマスターから、大観覧車のチケットをプレゼントしていただきました。
奥様が、観覧車まで送迎までしてくださるお心遣い。
本当に嬉しい誕生日になりました。ありがとうございます。
603.jpg
横浜に住んでいても、なかなか乗らない観覧車。
あいにくの雨でしたが、夜景がキレイでした。

残念ながら、わんこはNGなので、
レオは、下で待っていてもらいました。(あ、レオだけで待ってたわけではないですよー)
594.jpg
595.jpg
牛肉100%と、合い挽き肉、2種類のハンバーガー。
どちらも、ジューシーでうまうま。
牛肉100%の方は、お肉そのものの味を楽しめました。
609.jpg
で、こちらがTボーンステーキ。
1ポンドくらいはあったかも。
もちろん、通常、CJカフェのメニューにはありません。
マスターに感謝です。
617.jpg
今年産まれた、マスターの愛娘、りんちゃんとも初対面でき、
その可愛さと、ひさびさの赤ちゃんの感触に癒されました。
622.jpg
私らしく、食いしん坊な誕生日の一日。
祝ってくれた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
