<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お気に入りカフェなのだ。~MELL'S CAFE@葉山
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら


私の最近のお気に入りカフェは、ここ【MELL'S CAFE】です。
DSCF3117.jpg

【MELL'S CAFE】
■神奈川県三浦郡葉山町堀内1068-2
■TEL:046-876-3348
■11:30~20:00(月休)
 ※4月より17時からの営業になったそうです。
湘南の海沿いを通る134号線から葉山御用邸前交差点を折れると、
曲がりくねった細い道が海岸沿いに続きます。
それが県道207号・森戸海岸線。
いかにも葉山らしい、美しい景色を望める道路です。
その森戸海岸線沿い、真名瀬(しんなせ)海岸に面して立っているのが
このMELL'S CAFEです。
DSCF3106.jpg

わんこOKなのはテラス席のみ。
(店内を通らないとテラス席に出られないので、
 私は必ず、犬連れですけどいいですか?と尋ねてから入るようにしてます。)
DSCF3105.jpg

私はむしろ、テラス席がいい!と思うくらい、ここからの景色が大好き。
DSCF3102.jpg

裕次郎灯台と名島が正面に、その奥には江ノ島も見えます。
とっても贅沢な眺め、贅沢な時間。
そしておいしいスイーツ(笑)
DSCF3114.jpg

やっぱりなのだ。
DSCF3107.jpg

あきれるじゃけん・・・

カフェの名前は、オーナーさんの愛犬ラブラドールのメルちゃんに由来しています。
残念ながら、メルちゃんは昨年7月に7歳で、急な病で天国に旅立ってしまいました。
レオ・ココに何歳なの?と優しく話しかけてくださったオーナーさん、
メルちゃんの話をなさると、まだ7歳だったのに・・と声を詰まらせておられました。
全く犬種も体の大きさも違うレオ・ココですが、ちょこんとテラス席に座っている様子の向こうに
メルちゃんを思い出されたようです。

悲しみや寂しさもきっと、この葉山の海がいつか洗い流してくれることを
祈っています・・・

カフェの真下が真名瀬海岸。とても穏やかで、美しい浜です。
DSCF3131.jpg

4月からは、夕方からのみの営業になってしまったようですが
ここから見る夕陽、言葉では言い表せないほどキレイですよ。
皆さんもぜひ、夕陽を肴においしいピザとお酒、いかがですか。
DSCF3161.jpg


MELL'S CAFEに行く度に気になっていたのが、隣に立つステキな雰囲気の小さな建物。
葉山出身の伝説のサーファー佐久間洋之介さんのボート小屋、通称「サクマ小屋」なんだとか。
今度もっとよく見てこようっと。

おまけ。
「レオメイドカフェにも来てね、なのだ。」
DSCF3475.jpg

ど、どうしようかな・・・(笑)

★★446頭のフレンチブルドッグが登録中♪★★
hiroba.jpg



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

このカフェしょっちゅう通りますが、
一度も入ったことありません。
近いうちに行ってみようかな。
この土地、国有地の不法占有とかでちょっとモメてるらしくて、
立ち退かされてしまうかもしれない、
という情報をつい最近入手しました。
どうなっちゃうんだろう。

夕方、このあたりから見える富士山はすごくキレイなのでお気に入りの場所です。
そばに建ってるマンション、景色が良いので部屋が空かないかを密かに狙ってるんですがなかなか空かないんです。
chocolatさん、お久しぶりです。
私もこのカフェ大好きです!
テラスでピザとビールも、最高ですよ。
去年は一度も行けなかったのですが、メルちゃん旅立ってしまったのですね。
悲しくて、つい書き込みしてしまいました。
>ベーブ父さん
そんな話が出ているんですね。
確かに、あの場所だけ、
え!?ここに建物あっていいの?みたいな感じですもんね^^;
私も行く度に、あーこの辺りに住めたらいいだろうなぁ。。と思います。

>Gooママさん
コメントありがとうございます♪
いつも車で行くので
なかなかビールが呑めないのが
残念なのです(笑)
ピザ、おいしいですよねー
また食べたくなってきました★
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
