<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
近況報告じゃけん。
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら


4月14日発売の<DOG FAN>に、先日レオ&ココも参加した
フレンチブルドッグ運動会@グランベリーモールの様子が掲載されてます。
DSCF4648.jpg

本よりオヤツがいいなのだ・・・ねぇ、ボストンさん。

たくさんのフレンチブルドッグが大集合。若いブヒちゃんが多かったのかなー
レオ&ココはすでに中高年・・・?(笑)
そういえばフレンチブルドッグひろばに登録して、真っ先にチェックしたのが
【お誕生日リスト(2004年生まれ)】
レオの兄弟がもしかして!!なんて思ったのです。残念ながら、まだ見つかっていませんが・・・・^^;
DSCF4650.jpg

↑レオが黒くてどこにいるんだかよく見えません(笑)

写真嫌いのココ、なんとか普通の顔で撮れててよかった(爆)
DSCF4651.jpg

今日は、うちの近況報告をするじゃけん。
DSCF4644.jpg

ココは、広島ドッグぱーくから我が家にやってきました。
(ココに会いに行った日のブログ。)
ぱーくのわんこ達のレスキューを始めた当初、この写真が保護団体のHPに掲載されました。
dogpark01-2v.jpg

この仔、本当にフレンチブルドッグなの・・・?(泣)と胸が痛み、
どうしても忘れられませんでした。
その後、不思議な縁があってココと出会ったのですが、
最初はこの写真の仔がココだと知らずにいました。
ま、↑の写真では顔がちゃんと見えてないですしね。

で、当初のココはこんな感じ。今でも思い出すと涙が出るくらいの細さです。
腰周りなんて、片手でぐるっとつかめちゃうくらいでした。(当時は体重は7㎏ちょっとです。)
783990_1051107837.jpg

さて今のココ。整体後、一気に体重が800g増えて9.8㎏になりました。
DSCF4638.jpg

あ、カーペットの色と保護色(笑)
ようやく腰周りの細さが目立たなくなってきたかな。
なんといっても変わったのは毛並みです。首周りもフサフサになりました。

うちに来たばかりの頃は、皮膚の傷みがすごく痛々しかったのですが・・・
(治療を要するような皮膚病はなかったんですが、黒ずんでるところもたくさんあるし
 禿げてる部分も目立ちました。)
859652_2443357140.jpg

今では、ここまでキレイになりました。
DSCF4622.jpg

実は昨年末、ココは乳腺腫瘍の手術をしています。その経緯はまた改めて。。。。。
で、その傷と、避妊手術の跡も随分キレイにくっついてます。

特に、かわいそうだったのが、骨がゴツゴツしていたお尻。
シッポの毛もかなり無くなってましたし、お尻のでっぱってる部分は
(ここは、みんなツムジのあるところですよね。)
皮膚が見えてるくらいに禿げてました。
DSCF0171.jpg

でも今は・・・・
DSCF4634.jpg

シッポも筆みたいに毛がフサフサになり、ちゃんとツムジも出現(笑)
腿の辺りにもだいぶ筋肉がついてきました。
あまりに痩せ過ぎていて、骨や関節を支える筋肉・脂肪が全くといっていいほど無かったので、
最初は歩くのもヨロヨロしてたんですよ。。。。。。
ココがうちの仔になって約半年。
あっという間だったような、長かったような・・・
DSCF4629.jpg

本当にいろんなことがありました。(今もあります。)
でも、この写真を見るとわかるように、顔の向かって右側の麻痺が最初は酷かったんです。
ほっぺも萎縮してますよね。
783990_1700785227.jpg

それが今では、ほとんどわからなくなりました。
頭も常に左に傾いてたんですが、最近は、
物を見ようとする時にどうしても見える方の右目を使おうとするので
そのせいで多少傾くくらいで、目立たなくなってきました。
整体の先生には、バットのような物で殴られた形跡があると言われましたが
そんな外的な要因だけでなく、精神的なものが多大に影響してた面もあるんでしょうね。
心が落ち着いてくるのに伴って、傾きや麻痺が小さくなった感じがしてます。
DSCF4605.jpg

ママの説明は長いんじゃけー

あ、すみませんねぇ(笑)
レオとの関係や、心身の不調・・・まだまだ心配は尽きませんが、
ココとの暮らしの中で感じる小さな幸せを大切にしていきたいと思ってます。

★★450頭のフレンチブルドッグが登録中♪★★
20070418162122.jpg

(special thanks.ガイ姉さん

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
はじめまして。
うちにはブリンドルのふれぶるヴィントがおります。
やっぱりうちも、お誕生日リストで探しましたが・・・いませんでした。
ココちゃん体重も順調に増えてよかったですね!
表情も見違えるよう!!!
これからはchocolatさん、レオくんとの楽しい時間をすごせますね。
水元公園のオフ会気になります。ヴィンの服は全部Bulldossなので・・・
また遊びに来ます。こちらのブログにも遊びにきてください。
すごくお久しぶりですので覚えていらっしゃるか分かりませんが
マリオの飼い主のMACKEYです。

ココアちゃんがchocolatさんのところに来て、もう半年が経つんですね。
私にはあっという間に感じますが
chocolatさんにとっては色々と大変だったことと思います。

広島ドッグぱーくにいた頃のココアちゃんを見ると涙が出てきます。
肉体的にも精神的にも辛かったことでしょう・・・。
今では体重も増えて、毛もフサフサになって
幸せそうな表情のココアちゃんを見ると、また涙が出てきてしまいます。

chocolatさんとレオ君と一緒にココアちゃんが
今までの分も幸せになってほしいと心から願っています☆
初めまして
フレブルのブログを読み漁ってたら、ここに来ました。
ココアちゃん本当にうれしく、涙流しながら、読んでました

広島のドッグパークの写真、知ってました。あの写真を見た時は、実際、僕は目をそらしてしまいました。
小さい頃から動物と生活をしてた僕には耐え難い画像と記事でした。。。

最近、その後の経過が分からず
あの子達はどうしてるんだろうって気持ちも薄れていく中で、
ココのブログを見てびっくり、そして感動しました

本当にあのこがこんなに幸せに生きててよかった。。。。
ココちゃんが来た当時の写真を見た時に私も悲しくなりました。
骨が浮いてたのが印象に残ってたので・・・
なので、ココちゃんに会えた時に感動したんです。他にもいっぱい救われたコもいるんだとは思うんですけど、間近に見てchocolatさんありがとう!って思いました。
こんにちわ
はじめまして

実は前からコッソリ覗いていたのですが
今日とっても幸せな気分になったので足跡残していきます
ものすごく嬉しくなってしまいました
ココちゃんを迎えた時も嬉しく思いましたが
こんなに幸せが体に出てきてるぅ~と思ったら泣きそうになるくらい嬉しくなりました
私が言うのもおかしいですがどうもありがとうございました
これからも皆さんで幸せに暮らしてくださいね
突然のコメント失礼いたしました
いや~こうやってみるとホントにココアちゃんの体変わりましたね!!!早く会いたいです~。

ウチの爺さんもお尻の骨がごつごつしてて、まだ出っ張っているのですが半年後ぐらいにはココちゃみたいな変化があればいいな~と思っています。
>ヴィンままさん
コメントありがとうございます♪
ココの変化、私もこうして写真を並べてみて改めて気づきました。
少しずつですが、確実に歩を進めているのがわかって、よかったです。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしてます!!

>MACKEYさん
もちろん覚えてますよー♪
おひさしぶりです★
もう半年も経つんだなぁーと
思いますが、
ココはずっと前からうちにいたような
そんな気もしてます。
まだまだ、ココも心身ともに健康体とまではいきませんが
焦らずのんびり、日々を過ごしていけたらと思ってます。

>makotoさん
はじめまして★
ぱーくの仔達のその後については
私もほとんど何も知らずにいます。
本当は引き取った飼い主同士で
情報交換できたり、
支援してくださった方々に今の様子を知らせたりできるとよかったんですけどね・・・・
当時、とても状態の悪かったココが
ここまで元気になりましたので
他のわんちゃんもきっと元気でいることを信じてます。

>haruさん
あたたかなお言葉ありがとうございます。
うちに来た日のココの写真を見て
あーこんなに痩せてたんだった、と
改めて思い出しました。
まだ心配は尽きませんが、まぁレオを蹴散らすくらいの元気があるので(笑)
大丈夫でしょう。
また一緒に遊んでくださいね。

>ミミヨさん
コメントありがとうございます♪
ココのことは、本当にたくさんの方から気にかけていただいてますが
中々元気になりました、のご報告ができずにおりました。
これからも、ココの様子を載せていきますので
よかったらまた、覗きに来て下さいね。

>cacoさん
そうなんですよー
最近、ふっくらしてきたなと実感してたのでこうして写真を載せてみました。
爺さんは表情が柔らかいですよねぇー
安心して過ごせている今を
爺さんの表情が物語ってる感じがしてます。
小さな幸せ
大切にしたいね・・・^^
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
