<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
自己紹介なのだ。
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら


フレンチブルドッグひろばに相互リンクさせていただいて以来、
たくさんの初めましての方に見に来ていただいているようで
ありがとうございます~~~~

レオ・ココのことを知らない方もたくさんいらっしゃると思うので
ここで(今さらですが)自己紹介などしてみます(笑)

ふぁ~~ママ、手短にお願いしますなのだ。
DSCF3095.jpg

ママの話はいつも長いんじゃけー
はいはい(笑)

まずはレオ。本当の名前は<レオポルド>といいます。
名前の由来は・・・・
私の大好きな俳優ヒュー・ジャックマンが「ニューヨークの恋人」という映画で演じた役名からいただきました。
私がヒュー様(笑)のミュージカルを観に、初めてNYに行った直後にレオを迎えたので、もうこの名前しかないと・・・・
映画の中では正に白馬に乗る王子様的な役だったのですが、
さて、実際のレオはどうでしょう・・・・(笑)
DSCF0250.jpg

もちろん、ぼくちんだってオウジサマなのだ。

2004年1月24日生まれの3歳。
(フレンチブルドッグひろばに、レオと同じ2004年生まれはただ今71ブヒいます★)
人間でいえば働き盛り・・・?
0077.jpg

遊ぶのダイスキ、走るのダイスキ。
泳ぐのもダイスキです。
0091.jpg

水中にあるオヤツも潜って拾えます!!!(爆)(爆)

そしてココ(ココア)。
私のHNのchocolat(ショコラ)はそもそも、フランス語読みでして、
響きが柔らかくて好きなので、もう随分以前から使っている名前です。
ココには、女の子らしく、優しい雰囲気の名前にしたかったので
このchocolatに近い名前にしようと、お顔を見た時から決めていました。
去年、フランスに行った時、カフェで朝飲んだ、chocolat chaud(ショコラショー)。
ゆっくりした時間を楽しむことを教えてくれるような、ほっとする味でした。
ココには、これからたくさんのあったかい時間を過ごして欲しい、
そう思った時、このchocolat chaudを思い出しました。
chocolat chaudは、いわゆるココアのことです。
私の名前から連想できるし、しかも響きも柔らかい。
まさに、ぴったりの名前だと思いました。
cocoaには、この名前のようにあったかく優しい時間を過ごして欲しい、そう願います。
DSCF2802.jpg

崩壊した広島ドッグぱーくから来たココは血統書ももちろんありませんし、何歳なのかは推測するしかありませんでした。
だいたい4~5歳くらいでは?と獣医さんに言われたので、
女子なので若く見積もって(笑)4歳ということにしました。
畜犬登録の際には、誕生日を決めないといけないので、我が家に来た日、10月9日を誕生日にして、
2002年10月9日生まれ、としました。
(ココと同じ2002年生まれは・・・28ブヒいました!)

ココはよくも悪くも^^;マイペース。ドッグランでも寝ます!(笑)
DSCF3089.jpg

まだまだ、レオ以外のわんことはあまり遊べませんが、
少しずつ、表情も豊かになり、嬉しい・楽しい・幸せ★って感情が芽生えてきたようです。
DSCF3152.jpg

うち、抱っこしてもらうのがダイスキなんじゃけん。

レオの得意技(?)はアホアホ。
なんと、ココもやるのです。
DSCF3452.jpg

Wアホアホなのだーーー

こんなアホアホなレオ・コココンビですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!
DSCF2724.jpg


★★458頭のフレンチブルドッグが登録中♪★★
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして!!お邪魔します!
レオ君のブログ時々見させていただいてました!
とっても表情が豊かでかわいいなぁって思ってたんです!
ココちゃんがドッグパークから来た時のブログも見てました。その後、ブログを見るたびに少しずつ元気な姿がみれて嬉しかったです!!
ココアってとってもカワイイ名前だと思います!ココちゃんにピッタリ!!
家にも1歳のフレンチブル、ワトソンがいます!グランベリーで撮影したDOGFANでちゃっかりレオ君の隣に載ってました(笑)
良かったらワトのブログにも遊びにきてください!!
水元公園のオフ会行きたかったなー。
ワト家はその日から旅行に行くことになちゃったんです・・・。
また遊びにきます!!
>ワトママさん
コメントありがとうございます♪
DOGFAN、確認しました(笑)
お隣同士ってことで、これからも
仲良くしてくださいませー
旅行、楽しみですね。
ブログでご報告見れるかな。
楽しみにしてます。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
