<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
元祖レオポルド、ヒュー様への道なのだ~vol1
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら
重要なお知らせも見て下さい。


レオポルド、その名前の由来は私の大好きなヒュー・ジャックマン
<ニューヨークの恋人>で演じた役名です。
そんなレオが、なんと元祖レオポルドであるヒュー様に近づくべく(笑)
映画俳優への道を歩むことになりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけはありません(爆)
実は縁あって、お声をかけていただき<スピードマスター>という映画に
出演させていただいたのでした。

レオのそんなヒュー様への道第一弾をお送りしまーす。

ママの話はまた長いなのだ・・・・
IMGP0434.jpg
うん、よくわかってるね(笑)

<スピードマスター>
「スピードの魔力にとりつかれた若者たちが、
極限までチューンナップされた車でバトルを繰り広げるカーアクション・ムービー」
■監督:須賀大観
■製作:ジェネオン エンタテインメント株式会社
■配給:東芝エンタテインメント株式会社
■中村俊介・北乃きい・内田朝陽・大友康平・中山祐一朗・蒲生麻由・脇坂寿一・鮎貝健
sm1.jpg

レオは、北乃きいちゃんが演じるまひろが飼っている、という設定です。
まひろは、チューニングショップを経営する整備士の父(大友康平)の1人娘で、
ケガで働けなくなった父の代わりに店をなんとかしようと奮闘するのですが、
敵対するショップの息子(内田朝陽)らに様々な妨害を受け、困り果てているところに
謎の放浪人(伝説のレーサー)颯人(中村俊介)が現われて・・・というストーリーです。

レオの役名は、なんとヒュー(爆)(爆)
須賀大観監督が、レオの名前の由来を知り、役名にして下さったようです。
ヒュー様ファンの皆様、す、すみませんです・・・・

レオの出演シーンはほんの僅かなので、撮影は1日だけで終わりました。
撮影したのは、昨年の7月です。
暑い最中なので、心配でしたが、撮影自体は室内でしたし、
待っているのは外でしたが、上手い具合に曇り空。
日中はクーラーをかけた車の中に少しだけ避難しましたが
それほど負担にならずに済んだようで、そこはホッとしました。

ぼくちん、やる気ムンムンなのだ。
IMGP0436.jpg

満々でしょ・・・(汗)
撮影場所は、横浜市内のあるハウススタジオ。
この一軒家が丸ごと、スタジオになっています。
IMGP0448.jpg

で、もうアホアホしていいだなの?
IMGP0440.jpg

い、いや・・・・アホアホは映画には必要ないと思うよー(笑)
こんな中庭もある、かなり立派な家でした。
IMGP0453.jpg

映画の撮影って、いろんな機材が必要なんですねー
レオが出演するのは、まひろの部屋のシーンのみ。
なので、撮影でご一緒したのは主役の中村俊介さんと、まひろ役の北乃きいちゃんだけでした。
このハウススタジオの一室を部屋のセットにしてありました。
レオの写真からおこした似顔絵が飾ってあったり、
レオの足型から作った足跡が壁紙の一部になっていたり、
他にもフレンチの顔(造形作家の人の作品らしー)を使ったオブジェとか・・・
トールペイントをやってて、絵の得意な女の子(=まひろ)という設定なので、
そんな雰囲気が充分にある部屋のセットになってました。
オブジェ、欲しかった。。。。(笑)
あ、似顔絵はいただきました♪すごくかわいいので、うれしかったーーー
IMGP0483.jpg

監督!ぼくちんの演技指導お願いしますなのだ。
表情はこんな感じでいいなのだ・・・?
IMGP0444.jpg

え!?そんなんでいいの・・・?(笑)
撮影中は、レオのせいでNGになったり、俳優さん達を待たせることもあったので
私は変な汗をかき通しでした(泣)
北乃きいちゃんは実際にわんこを飼ってるので、扱いに慣れててすごく上手だったんですよ。
ただね、レオ、助監督さんに遊んで欲しい&おやつ欲しくてはしゃぎ過ぎ(^-^;
私が、レオの視界に入って、待てをさせられた場合はよかったんですけどね・・・・
実際、自分(レオ)の寝床の布の下にもぐってるというシーンでは、
私が待てとコマンドを出せたので上手くできてました。
しかししかし。。。。
動きのあるシーンでは、そんな思う通りにはいかないですもんねぇ。。。。
監督さんは、その辺り承知してくださってるので、
思わぬ動きをしてもいいです、とおっしゃってましたが
俳優さん達が思わず笑っちゃったりしてNGになったことも。。。。す、すみません。
助監督さんが、カチンコのなる寸前に、おやつをばらまいて、レオをそちらに集中させたり、
えさ入れの中にガムテを貼っておやつを乗せ、すぐには食べられないようにして、
レオをそこに釘付けにさせたり。。。。
食いしん坊ならではの、工夫で乗り切りました(笑)

俳優は待ち時間もお仕事の一部なのだ。
IMGP0449.jpg

撮影は、朝8時から夜22時頃までかかりました。
レオは当然、待ってる時間もかなりあり、その間、いかにリラックスさせるか・・・が
ちょっと大変でした。
カートに乗せたのでその中で寝ていられたこと、そして
レメディを朝からちょこちょこ飲ませたり、レスキュークリームでマッサージしたり・・
そんなことが功を奏したのか、それほど疲れたり嫌がったりしなかったです。

で、撮影中のお楽しみ、ロケ弁(笑)
IMGP0472.jpg

出るのはレオなのに、食べるのは私・・・ごめんね★

監督~~~~~ぼくちん、パグになるっていうのはどう?なのだ。
IMGP0464.jpg

メイクさん、早くお粉をはたいてなのだ。
IMGP0467.jpg

どれもこれも、必要ありません(笑)
ちなみに、どんな服がいいのかは現場で決めるとのことだったので
首輪も服もいろいろ持って行ったのに・・・・
監督さんに、服はなし、首輪もできるだけ地味なもので、と言われてしまいました。
なので、レオ、裸で出ております!!!(爆)

そうそう、一番、現場の皆さんから笑いが巻き起こったのが、レオのカメラ目線。
一度ならず、二度もカメラをガン見しまして、NGになりました。
あとは、おやつに夢中になるレオのお尻が思いっきりカメラの方を向いてて
それでNGにもなりました。恥ずかし過ぎる。。。。

で、夜は違うおかずをチョイスしたロケ弁♪
IMGP0491.jpg

なんだか理不尽なのだ・・・・
IMGP0492.jpg

いえいえ、撮影中、レオはオヤツ三昧でしたから!(笑)
長時間の撮影は確かに大変でしたが、現場のスタッフの皆さんにとても優しくしていただき
楽しい一日でした。
sm13.jpg

公開は、2007年8月25日です。
この後の話は、また続きで・・・・

★★473頭のフレンチブルドッグが登録中♪★★

今日は何頭の新しいお友達が増えたかなー
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

モナカパパさんにレオくんが映画に出ると聞いてました^^
これですねー!是非見たいです!楽しみですね~♪
>みわさん
車の映画なので、レオが出てくるとなんか
あれ!?って感じです(苦笑)
カーバトルシーンがすごく面白いので
ぜひぜひ、劇場に足を運んでくださいねー
すごーい!レオ君俳優デビューですね!!!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
このコメントが初カキコですが、
いっつもアホアホたのしみに覗かせてもらってます(笑)

映画に悪役(?)で出演している内田朝陽さんは、
じつは私と同じ中学高校出身で(話したことないのですが)
俳優やっているとは知っていたのですが、
偶然癒されにのぞいているレオくんが映画で競演してしまうなんて!!!
たいした偶然でもないのかもしれませんが、
なんかどきどきしています。
映画楽しみです~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
