<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お散歩バッグの中には・・・なのだ。
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら
重要なお知らせも見て下さい。


ママ、こんな時間におさんぽ行くなのだ・・・?
DSCF4845.jpg

私がいつものお散歩バッグを出してきたら、
レオ、寝てたのに起き出してきました・・・・(笑)

これは毎日のお散歩の時に、持って行くバッグの中身です。
DSCF4851.jpg

■バッグは、私の大好きなディーン&デルーカのトートバッグ。
 これは3代目くらいかなぁ。
 NYに旅行に行くといつも必ず買ってくるバッグです。

■小さなバッグは吉祥寺のWATER DOG GARDENのウ○チバッグ。
 この中に、ウ○チ袋、匂い付ビニール、ティッシュ、ウェットティッシュ、トイレシーツが入ってます。

■おやつ入れ
 これは、バムセのかあちゃんにいただいたもので、大のお気に入り。
 WATER DOG GARDENで買ったそうです。
 ボーロとかもこれに入れておけば崩れないし、サッとフタが開いてかなり便利です。

■ウォーターボトル
 今の私のイチオシ(笑)
 会う人毎に、これを薦めてまして、まるで私が売ってるかのごとく・・・です(^^ゞが、
 そうではなく、grande famileで購入できます。
 何しろレオは、給水器タイプのは嫌いみたいで飲まない・・・し
 細長い水受けが付いてるタイプのは、フレンチって顔入らないですよね・・・
 元々、あまり水を飲まないので、短いお散歩なら必要ない場合もあるんですが
 今までは、小さいサイズのステンレスのお皿&お水を持ち歩いてました。
 でも、これなら、水受け部分が丸くて大きいので、飲みやすい!
 しかも、ボトルの口が大きいので水や氷が入れやすい。
 で、何より私が気に入ってるのは、なんと飲み残した水をボトルに戻せる!
 カフェとかだと、お水を出してあげても飲まなかった場合、
 その水を捨てる場所に困ったりしますよね。。。。
 これはその心配がいりません。便利ーーーーー
 私は水色を使ってますが、他にも数色そろってます。

■オシッコを流す用のお水 
 100均のドレッシングボトルを使ってます。これが一番楽♪
 
■タオル
■オモチャ(呼び戻しの練習とかにも使うので鳴るもの)

で、こちらはお出かけ用のバッグの中身。
DSCF4856.jpg

■バッグは、去年茅ヶ崎の雑貨屋さんで購入。
 丈夫で使い勝手がよく、地面に置いても倒れないし、いっぱい入ります。
 何より安い★

あとは、いつもの中身に次のような荷物を足します。
■おやつの予備
 これは大事(笑)

■小さなレジャーシート
 公園などで荷物を置いたり、ちょっと座ったりするのに使います。

■アニコムの保険証
 いざという時のために。

■小分け用のボトルには、オレンジXと、ペットクールを入れてます。

■ココ用のオムツ
 粗相の心配はほとんどなくなってきましたが、まだ完璧じゃないので。

■ボディータオル
 汚れた体でカフェや他所のお宅にお邪魔するのは気が引けます。
 ウェットティッシュだけよりも、よく落ちるのでたいてい持ち歩いてます。

■カフェマット
 この上に居させると、レオもココも落ち着いて過ごせるので。

ここにはありませんが他に、着替えは必ず入れてます。
あとデジカメと、レオ・ココ名刺も入れるかな。
最近は、無理やり人に見せるためにレオ写真集も持ち歩いてます(爆)

こうして見ると、荷物多いなぁーーー
でも、子供達が赤ちゃんの頃を思うと、まだ楽です。
それに私、元来荷物が多くなるタイプだし(修学旅行でもドライヤー持って行く方の人(笑))
なくて困るよりはいいかなーーといつも思ってます。
もし他に、これがあると便利ですよーっていうモノがあったらぜひ教えて下さい!!
DSCF4859.jpg

できれば、おいしいおやつ情報の方がありがたいなのだ。

★★476頭のフレンチブルドッグが登録中♪★★

今日は何頭の新しいお友達が増えたかなー
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あれ?
多い・・・ですね(笑)あれ?カメラは??もちろん持ってますよね~。

私は最近、ドンドン持ち歩くものが減ってます。
うんち袋以外は持ってないかも・・・(笑)
今度写真集見せてくださいね!ゴーパパのも強制的に見せますので・・・
さりげにあの不気味なネギが!!!(笑)
夏に向けて ウォーターボトル入手します!
色がたくさんあって、まじ悩みですがね。
WATER DOG GARDENネットで見たけど可愛いアメリカンな
お店ですねー
行って見たいがなかなか 行かない吉祥寺(笑)
昔は近所だったのに・・・ちっ
私は・・
人にものを借りるほう(笑)
あのネギのおもちゃレオママのだったのね~
ニコレットに見えるやつ・・・
そのウォーターボトル、いいですねぇ
丸いボウルがいいし、飲み残しを戻せるのもいい!
でも・・・飲み残しってヨダレまみれで濁ってません?
それを戻すのも、ちょっと勇気がいるかも~i-237
>cacoさん
カメラ、もちろんです!!
この時は撮影に使ってたので、入ってないだけですぅ(笑)
私もごく近所の短いお散歩の時は、ウ○チ袋とお水だけですよー
で、父は自分用に散歩バッグ持ってます(爆)
ゴーパパの写真集、見たいですーー!!!
楽しみにしてます。

>YAZAWAさん
私もなかなか行けないのよ・・・>吉祥寺
今度一緒に行きましょーーー
焼き鳥買って、井の頭公園で食べなくちゃ(笑)
あ、そうそう、あのフレンチ柄バッグ、
見つけました♪
オフ会に間に合えば持って行きますねー

>けいちゃん
うん、そんな気がする(笑)
二コレットはフレッド家からの誕生日プレゼントのひとつです。
これ、どんなわんこも好きかも。。。。

>ひろみさん
レオは、ほんとお水を飲まないので
出したのに口をつけない・・・ってケースが多いんです(^^ゞ
濁った場合は戻さずに捨ててます(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
