<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ペット博なのだ。
フレンチブルドッグの最新情報はこちら

GW前半の最終日(私は仕事のお休みがカレンダー通りなので^^;)
<Pet博 2007>に行ってきましたーーー
DSCF5095.jpg

朝から写真撮られて迷惑じゃけー

会場は幕張メッセ。
DSCF5097.jpg

中はこんな感じで、いろんなブースが立ち並んでます。
DSCF5099.jpg

ご一緒したのは・・・
3日連続(笑)でした梅ちゃん&松くん。
DSCF5116.jpg

水元オフの後、我が家にお泊り♪ガイ坊。
DSCF5113.jpg

会場にはいろんな動物もいましたよー
乗馬体験で活躍してた馬さん。
DSCF5100.jpg

○十万円のプライスがついてたフクロウさん。
DSCF5115.jpg

そして。。。。ドラマでけんちゃん役を演じてたこつぶちゃん!!
DSCF5108.jpg

お弁当にだいすきな(笑)キュウリを持ってきてました。
他にはお気に入りのおもちゃや、保冷剤。
DSCF5133.jpg

こつぶちゃんは「カメラ」のコマンドでカメラ目線ができるらしい・・・・
すごいねぇ。
そして、テレビで見るよりずっとかわいかった♪
でも一日中、人に囲まれて、写真撮られたりするのは疲れるだろうなぁ。
ちょっと心配。

会場では、ファッションショーや警察犬のデモンストレーション等のイベントをやっていたり、
わんこと参加できるしつけ教室や運動会等も行われていた・・・そうです(笑)
DSCF5151.jpg

私たちはどちらかというと、おやつの試食や水の試飲をしたり、
(あんまり水を飲まないレオが、かなり飲んでたお水です↓)
DSCF5105.jpg

わんこ用の漢方の説明を一生懸命聞いたり、
DSCF5121.jpg

新商品をチェックしたり・・・って感じでした。
DSCF5159.jpg

こちら、ガイ姉イチオシのわんこ用2段ベッド。
誰かレオ・ココに買ってくださーーーーい(爆)
DSCF5160.jpg

canonのブースでは、無料で写真撮影をしてくれました★
DSCF5152.jpg

どの仔もみんな、飼い主さんと撮っていましたが
私たちだけが、わんこのみで撮影(笑)
梅松ちゃん、いい子でカメラ目線しております。
DSCF5131.jpg

その場でプリントしてくれました。
DSCF5132.jpg

この日、会場にはたくさんのフレンチブルちゃんが来てましたよーー
ばったり会えて嬉しかったラパンくん。
ラパンくんは、次回の銀座イヌコレのメインキャラクター犬です!!!
DSCF5147.jpg

松くんの親戚さん、タラちゃん。
DSCF5143.jpg

パパさん手作りのカッコいいカートで登場、ナックルくん。
DSCF5135.jpg

他にもいっぱい会えたのですが、写真がなくてすみません^^;
DSCF5155.jpg

オフ会に続いて、haruさん一家にも偶然会いました。
私も欲しいなぁ・・と思ってたカートを購入してましたーーー
いいなぁ。使い心地、聞かせてくださいね。

会場には、これからわんこを飼おうと思っている方が
たくさん来場してる様子でした。
そんな方達向けかな・・?ふれあいコーナーもありました。
DSCF5109.jpg

私としては、どうもドッグぱーくを思い出してしまって
ちょっと悲しい光景です。
否定するつもりはないですけど、でも、毎日知らない人・わんこの扱い方に不慣れな人に
撫で回されているわんこ達・・・私はかわいそうに思えてなりません。

そして・・・・生体販売コーナーがかなり広かった。
ショップによって、わんこ達が入れられているケースの形状等も違うし
何より、わんこの体型に差がありました。
わんこをどう扱っているか、まさに一目瞭然。
生後2ヶ月にも満たない小さな仔、
しかもフレンチのパピーとは思えない細さの仔を陳列してたショップの店員さん、
来場者への声のかけ方が、バーゲンセールの呼び込み風だった・・・
しかも、パピーを見せる時の扱い方が雑だし、口調もぶっきらぼう。
あんな説明だけで、わんこを買って帰る人がいるんだと思うと
ちょっと怖くなりました。
それに・・・・
DSCF5161.jpg

フレンチブルドッグって流行犬種なんだなぁと実感。
確かに、会場では、犬連れでない方からもたくさん声をかけられました。
頭数が爆発的に増えているということは、その裏で、何かがあるわけで。
最近、いろいろ考えることが多かったのですが、
こうして生体販売の状況を目の当たりにすると、
フレンチブルドッグだけでなく、わんこ全体の行く末が心配です。
だって、こんな謳い文句、どうなんでしょう・・・・?
DSCF5164.jpg

会場では、有料でお散歩体験コーナーもあったくらいなので、
事情があってペットを飼えない人や、
これからわんこを飼おうと思ってる人には嬉しいイベントなんだと思います。
今すぐ、会場を自分もわんこを連れて歩きたい!って
衝動買いしちゃう人、いますよねきっと。
わんことの出会いって確かに、運命的なものがあったりするんですが
でも、それと、安易に買って(飼って)しまうのとでは違うと思います。

わんこの幸せについて、ぼくちんも毎日考えてるなのだ。
DSCF5171.jpg

レオの幸せはおやつに決まってるじゃけー

お昼は会場内ですませてしまいましたが、お茶休憩は<ガーデンウォーク幕張>にある
<PISTACCHIO>で。
DSCF5183.jpg

フルーツタルト、うまうまでした。
DSCF5180.jpg

そして、この日の戦利品。
購入したのは見事におやつ関係ばかりなり(爆)
DSCF5202.jpg

梅松家のママさんのおかげでたくさんの試供品もゲット。
DSCF5209.jpg

ママさんにはまたぜひ、一緒に行っていただきたいです(笑)

おまけ。
DSCF5096.jpg

レオ、なんだかまんまる(爆)(爆)

★★479頭のフレンチブルドッグが登録中♪★★

続々新しいお友達が増えてます!
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おじゃまします♪
我が家にもフレンチブルドッグがいるので。。。
ついつい見入ってしまいました。
可愛いですよね♪ 最高ですよね♪
ゴールデンリトリバーも2頭いて・・・
ワンが大好きなんです♪
また 遊びに来ますね。
お邪魔しました。
先日は有り難うございました。日帰りとはいえ、十分充実堪能出来ました。
またの機会お会い出来たときはヨロシクお願いします。
もし差し支えなければ、リンクお願いしたいと思ってます。
わが家も1日にペット博に行ってきました。
そういえば去年に比べてフレブルが多かったですね。
ショップに並べられている子は大きくならないようにって充分な食事は与えられていない事が多いらしいんです。
持ち帰りOKみたいな値札の付け方はどうかと思いましたね。
この開場で運命の人と会えれば良いですね。でも衝動買いはいけませんよね。
>ERINママさん
コメントありがとうございます。
フレンチちゃんのお名前とか、今度教えてくださいね。
お写真も見たいなぁー楽しみにしてます。

>アルぱぱさん
先日は、お出で下さって本当にありがとうございました。
ママさんの言うことをきちんと聞いて
とってもお利口さんなアルくんのこと、
レオ・ココにも見習って欲しいです^^;
ぜひまた、お会いしたいです★
リンクの件、私の方はいつになってしまうかわからないので
申し訳ないのですが、
私のサイト・ブログをリンクして下さるのは全然構いません。
よろしくお願いします。

>きっちぃぱぱさん
すれ違いだったのですね・・・お会いできず残念です。
私はペット博は初めてでしたが、
先日、ジャパンペットフェアには行ってきました。
その時よりも数段、フレンチブルドッグ率が高かったように
思います。
生体販売は、見てしまうといろいろ思いは複雑です・・・
といっても、私は無力なので、何かを大きく変えることもできませんし、
勝手に独りであれこれ言ってるだけでお恥ずかしいです・・・
ひえ~フレンチブル王国って・・・
すごいですね~フレンチのブースがあるなんて・・・。
すぐ散歩ができるというパイドのフレブルちゃんは
なんかきつそうなケージだなあ・・・。

生体販売はできるだけ見ないように見ないように・・・と
ついつい避けてしまうんですよね。現実から目をそらしても何も変わらない
だよなあ~と思いつつも(汗)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
