<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Bomx2のお布団セット&綿子さん
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


毎日、ムシムシと過ごしにくい日が続きますねぇ。
皆さま&ブヒちゃん、体調など崩さないようどうぞ、ご自愛くださいね。

さて、すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが・・・・
Bomx2さんのお布団セットと綿子さん。
とっても素晴らしい品なので、ぜひ、皆さまにも知っていただけたらなー
と思います。

こちらは、リネンのお布団セット

キルトマット
おにぎりまくら
シーツ
Wガーゼケット
059_20100702182607.jpg
なちこさんの作り出すお洋服や雑貨は、
どれも、細やかで、愛情を感じる心遣いがいっぱいです。

なちこさんの大切な、こたつくんとがくくんが
より快適に、心地よく、過ごしていくための工夫。
それがたくさん詰まった品が、こうして私達、そして私達の愛犬へと
伝わってくることの嬉しさと幸せを感じます。

お布団セットのキルトマットは、
カートに敷いてもいいですし、ベッドパットにしたり、
クレートに敷いたり、床やクールボードに置いてもいいですね。
私は、もう1枚購入したので、2枚を夏生まれのお友達ブヒちゃんへ
プレゼントするつもりです。

Bomx2さんのリネングッズは、どれも洗濯機で洗えますが
このおにぎりまくらも、洗える中綿を使用されておられるそうなので
うれしいですね。
私もお昼寝用に、借りようとねらっています(笑)

リネンシーツ(↑の写真、真ん中がシーツです。)は、クレートに入れている薄いマットの上に敷きました。
リネンは熱伝導性に優れているため、熱を外へ伝える力があります。
このため肌に触れた時に涼しく冷たく感じるので、
これからの季節に、リネンの清涼感はぴったりですね。
003_20100702184450.jpg
実は、クレートが暑そうなので、
今は、中からマットを出し、シーツを敷き、まくらを置いて
レオの寝床にしています。
008_20100702184450.jpg
で、お布団セットの中でも、大注目だったのが
このリネンWガーゼケット
手に取ると、なちこさん絶賛のわけが、よーーーくわかりました。
なんともいえない、軽くて、やわらかで、優しい手触り。
黒電話のフレンチブルドッグのプリントも、すっごくキュートです。

シーツにも。。。。ということでしたので、
(冬になったらケットとして使いたいなーと思います。)
リビングに置いているBUHIXのクッションにかけました。
010_20100702184449.jpg
すべるような感触なので、気持ちよさそうです。
014_20100702184449.jpg
先月、私の誕生日に、母が何か好きなものを買いなさい、
とお祝いをくれたので、
私には、妹と出かけた茅ヶ崎のSPORTIFFで、フラットシューズを買ったのですが
もうひとつのプレゼントに、このお布団セットを買いました。
母に感謝。

そして、今、毎日大活躍の綿子さん
オーガニックコットン100%の糸を使用した和紡布です。
077_20100702191538.jpg
表と裏の織りが違うのですよー
用途によって、使い分けられます。
080_20100702191537.jpg
給水率は、なんと綿タオルの1.5倍もあるそうです。
(使い方や、お手入れ方法の詳細は、コチラで。)
大は、これくらいの大きさ(笑)
私はこれで、レオの体を拭いています。
耳の溝や、鼻のまわり、しわ・・・・
拭きあげた後は、すっきり、さっぱり。
お散歩後に、足を拭いてあげると、汚れもしっかりとれます。
017_20100702191537.jpg
小は、これくらい(爆)
ごはんを食べた後、お口の周りを拭いた後、
表面の方で、歯を拭いています。
キュッキュッと磨くような感じで、すっごく良いです。
最近、歯垢がつきやすくなったように感じていたので、
毎日のお手入れに、今や、綿子さんが欠かせません。
スケーラーの登場がぐっと減りそうです。

使った後は、もみ洗いして、干しておくだけで、すぐに乾いてしまいます。
なんとも便利で、そして安心して使える綿子さん。
あ、そうそう、私の洗顔にも大活躍中。

もう少し、使い込んだら、食器洗いにしようと思っています。
023_20100702191537.jpg
なちこさん、これからも、愛情いっぱいの雑貨を
楽しみにしています♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
