<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
暑くても、楽しい~~~♪なのだ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


関東地方は、そろそろ梅雨明けでしょうか。
夏本番、ますます、フレンチブルドッグには
厳しい季節になりますね。

時期的に、お散歩の時間が短めになり
運動不足なだけでなく
加齢のせいか、どうも最近、体重よりぽっちゃりめに見えるレオ。
先日、Buhixにおじゃました時に、
ついにアオキンさんに、レオくんLサイズかな、と言われてしまいました(笑)
Sサイズの服達、風前の灯かしら・・・・

というわけで、現在、炭水化物抜きのご飯を続け
ダイエット中のレオ。
運動不足解消のために、先週、室内ドッグランに
遊びに行ってきました。

横浜、石川町にある<Charlie(チャアリィ)>さんです。
004_20100711213354.jpg
貸切などで、よく利用させていただいていましたが
最近はちょっとごぶさたでした。
027_20100711213532.jpg
チャアリィのオーナー、廣岡さんは、私の高校・大学の先輩なのです♪
兄弟の末っ子、サージュちゃんが、レオのお相手をしてくれました。
025_20100711213532.jpg
まだパピーの可愛さが残る、サージュちゃん@11ヶ月。
030_20100711213532.jpg
プロレスごっこで、レオと盛り上がり(笑)
ずーーーーっと遊んでおりました。
035_20100711213531.jpg
ぼくちん、まだまだイケるなのだ。
050_20100711213531.jpg
いやいや、サージュちゃんに比べると
かなり、へばってましたよねぇ(笑)

おじさんレオ、さすがにサージュちゃんにはついていけず、
途中休憩がかなり入りました・・・・・
でも、めいっぱい遊んでもらえて大満足だったようです。
また、サージュちゃんにお付き合い願いたいなぁ。

チャアリィさんからだと、車ですぐの<CJカフェ>
遅めのランチをしました。
052_20100711220457.jpg
ミートソースのハーフサイズ&レモンスカッシュ。
最近、CJのレモンスカッシュにかなりはまってます♪
054_20100711220457.jpg
相棒は、いつものCJキング。
057_20100711220456.jpg
そして、食べたいなーと思いつつ、
なかなか辿りつけなかった、フレンチトースト。
(これを食べるために、パスタをハーフサイズにしました(笑))
059_20100711220456.jpg
優しいマスター、アイスをサービスしてくれました。
いつも、ごちそうさまです★
062_20100711220456.jpg
最近、週末をまったりと過ごすことが多くなりました。
レオ、シニアにはまだまだ・・・とは思いますが
とはいえ、2~3歳頃のような遊び方とは変わってきていますし
(精神年齢は、パピー止まりですけど(爆))
何より、人間の都合に合わせて行動させることは
体力的に無理をさせてしまう気がして控えようと思っています。
お留守番も忍びない・・・
というか、私ができるだけ一緒にいたいので
(ココを亡くしたことで
 限られた時間をこれまで以上に、共に過ごしたいと
 思うようになりました。)
ゆるゆると過ごす日が増えそうですねぇ。

若いブヒちゃんのブログなどを拝見すると
あー、レオとこんな風に、わいわい過ごしていた時期もあったなぁ、
となんだか、昔をしのぶ気分になります。
私の気持ちの上では、レオもまだいける(笑)と思ってますが
そんな私の思いだけで、レオに必要以上に負担をかけることのないよう
大事にしてあげたいなぁ、と思う2010年の夏です。


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

室内ドッグランいいですね。
この時期ベーブはほぼ軟禁状態だから、
今度行ってみようかな。
でも行くまでの車中も大騒ぎなんですけどね(汗)
>ベーブ父さん
チャアリィさんは、
結構ゆったりしていて、
床材も滑りにくいものを使っていただいていたりと
安心して遊ばせられるスーペースです。
何より、涼しい室内で
遊べるのはいいですよ♪
コインパーキングが
周りにたくさんありますので
駐車スペースも心配いりません。
行く前には、貸切などがないか
電話で聞いてみて下さいね。

そして、CJカフェにも
ぜひ行ってくださーい★

あ、よかったら
行かれる時には、お声をかけて下さいね。
ご一緒しましょーーー
ご無沙汰してます。
ほんと暑いですね~早朝か深夜しかお散歩に行けなくなってきました。
室内ラン、いいですね!
この季節、涼しい中で思いっきり遊ばせてあげたら喜ぶだろうな~
サージュちゃんも毛がふさふさでかわいいですね♪プロレス遊び、ブリオともしてくれるかな…?

限られた時間。ほんと、なかなか難しいですけど、一日一日を大事に、大切に暮らしていきたいです。
>ぶりははさん
ブリオくん、いっぱい遊びたい年齢ですものねー
暑いからって、じっとなんて
していられないですよね。
チャアリィは、安心して遊ばせられる
室内ランです。
ぜひ、行ってみてくださいね。
そして、CJカフェも(笑)
マスター手作りの内装がステキなカフェです♪
(しかもフードもおいしいしー)
マスターの奥様のご実家で
フレンチブルドッグを飼っておられるんですよ。

私は、レオとはずーーーーーっと
一緒にいられるような気がしてなりませんが
悲しいことに時間には限りがあるんですよね。
ココを亡くし、そのことを痛感しています。
毎日を楽しく、ストレスフリーに!
が今の私とレオのモットーです。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
