<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2010年の夏は、花火イヤーなのだ。(2)
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。

※これまでに、ココに投票してくださった方々、ありがとうございます。
 投票受付は、8月31日までです。
 あと残り少し、ワンクリックの応援どうぞお願いいたします。


さて、2010年花火大会第2弾。
今年の江ノ島花火大会は、藤沢市花火大会として11月に開催されますが
これまで開催されてきた8月第一火曜日には規模を縮小し、
江ノ島納涼花火大会として、8月3日に開催されました。

レオを連れて行こうと思ったとき、ネックになるのが駐車場。
江ノ島周辺の駐車場は、海水浴の人で昼前にはいっぱいになってしまいます・・・・
そこで、作戦を練り(笑)、朝、仕事に行く前に
車だけを置きに江ノ島まで行ってきました
島の奥にある県営駐車場は、なんと1回800円
(5:00~21:30)

というわけで、江ノ島までの行きは、車ではなくモノレールに乗ることにしました。
自宅の最寄り駅、大船から江ノ島までは、湘南モノレールが通っています。
私が子供の頃、家には車がなかったので、
海水浴に行くためには、このモノレールに乗って行ってました。
懐かしいぃーーー

レオは初モノレール。
341.jpg
混み合う前にと、少し早めに家を出たので、
車内は空いていたのでほっと一息。
イスがあがっているスペースがあったので、
ちょうどカートを置けました。
339.jpg
江ノ島までの湘南すばな通り商店街には、
お土産屋さんなど、いろんなお店がありますよー
あ、そうそう、まだ射的、スマートボールも健在です。

ママ、ぼくちんには、このおっきなソフトクリームを
お願いしたいなのだ。
343.jpg
レオのおっきなベロなら、ソフトクリームたくさん食べられそうだねぇ(^-^;

<LEGO click brick 藤沢江ノ島店>を発見。
名入れキーリングができるというので・・・・
350.jpg
私と、あかねっちで早速、作ってもらうことに
(この日、仕事がお休みのあかねっちも、一緒に行きました
351.jpg
出来上がったキーリング、会社のロッカーの鍵につけてしまったので
写真がなくてすみません

いよいよ、江ノ島上陸ーーー
365.jpg
この日は、花火観覧のために<江ノ島アイランドスパ>のドラゴン広場の席を予約しました。
海にはりだしているテラス席なので、花火がよーく見えそうですね
374.jpg
はーい、受付しますから、皆さん並んでくださいなのだ。
379.jpg
レオ、えのすぱでバイト・・・・(爆)

ドラゴン広場は、通常はビアガーデンになっているそうです。
387.jpg
私達の席は、海が目の前。
410.jpg
レオ、わっくわく
396.jpg
夕陽がキレイでした。
411.jpg
ハマッコレオ、あらため、湘南ボーイ、もとい、陸サーファーレオ(爆)(爆)
409.jpg
陽が暮れてきて・・・いよいよ花火のはじまり。
424.jpg
その前に、腹ごしらえ(笑)

えのすぱ内のフードコートのものも、持ち込みできます。
カレーとロコモコ。
418.jpg
こちらは、ドラゴン広場にケータリングカーで出ていた創作タイ料理屋さんのガパオ。
420.jpg
こちらは、なんと、ピザ窯を積んでいるケータリングカーのピザ屋さんのピザ。
生地から手作りし、店内の薪釜で1枚ずつ焼き上げていて、
ピザは全て、ワンコイン500円。
ほんとうにおいしくて、もう1枚買ったくらいです。
422.jpg
この日、予約した席は一人3,500円。
ワンドリンクとおつまみセットがついてました。
おつまみセットはこちら。(枝豆・鶏肉のソテー・天むす)
4322.jpg
ロケーションがよかっただけでなく
ワンドリンクと軽食もついていたので、かなりお得感がありました。
予約の際、犬連れOKでしょうか?と問い合わせたところ、
他のお客様のご迷惑にならないのであれば、ということでしたが
隣の席との間隔もゆったりしていたので、わんこが花火が苦手でさえなければ
本当に最高の花火観覧席だと思います。
海の家など、花火観覧の予約ができるところは他にもありますが
えのすぱが断然、おすすめです。

432.jpg
443.jpg
448.jpg
1000発ほどと、規模は小さな花火大会でしたが
レオとあかねっちと一緒に、充分に楽しめました。
帰りも、朝がんばったおかげで、車でのんびりと帰ることができましたよーー

2010年は、2つの花火大会を堪能した夏でした。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

花火大会、一緒に見れるって良いですね♪
ハイジピッツェリアさん、美味しいですよね!!ワンコインでささっと食べれて、味も最高♪ウマウマピザです!
我が家もファンです♪♪
>ネロママさん
さすが、イタリアン通ですねーー
ご存知でしたか!
本当にウマウマですよねぇ。
またぜひ、食べたいです。
おはようございます!レオ君かわいいです^w^私の親戚もフレブルを飼っているんですが、レオ君にそっくり!!(ビール君って言います)フレブル広場での、コメントありがとうございます^v^♪
>秀のママさん
コメント、ありがとうございました。
またのぞきにいらして下さいね。
(更新が亀ですが・・・(^-^;)
レオは九州出身ですが
ビールくんはどちらでしょうか~?
もしかしたら、親戚さんかもしれませんねo(^-^)o
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
