<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
夏といえば・・・なのだ。
フレンチブルドッグの最新情報はこちら

ん?夏・・・・?それは何のことじゃけー
DSCF5444.jpg

ココちゃん、夏は・・・・何だろうね。by爺さん
DSCF5442.jpg

陽射しが急に眩しくなった昨日、午後から仕事の休みをもらい、
海まで行ってきました。
その理由と、なぜcacoさんちの爺さんが一緒なのかはまた後日。
cacoさんのブログにレオ・ココの写真を載せていただいてます♪
私は全く撮ってませんでした(笑)

ママにカメラ・・・宝の持ち腐れなのだ。
DSCF5445.jpg

い、いや、今日はカメラの出番がこれからあるんだよーー(笑)
そろそろアレの季節だわ・・・と急に思い立ち、
海の帰りに鵠沼にあるカキ氷屋さん<埜庵>に寄りました。
(テラス席のみわんこOKです。
 カキ氷の最盛期の時期になると混みあうので、
 週末等はわんこ連れは遠慮した方がいいかもです。)
DSCF5453.jpg

去年の夏、ここのカキ氷にはまって通い詰めました・・・(笑)
(ブログには書いてませんが、相当行きました、はい。)
カキ氷・・・何のことじゃけー
DSCF5450.jpg

ココたん、見ない方が身のためなのだ。
ママの食いしん坊がうつるなのだ・・・
DSCF5451.jpg

し、失礼だなぁ(笑)

埜庵さんの氷を食べちゃうと、他のお店のものが食べられなくなるくらい、本当においしいんです。
氷へのこだわりはもちろん、手作りのシロップの数々にいつも驚かされます。
単純なものは何一つなくて、どれも手がこんでいて、目にも鮮やか★
DSCF5452.jpg

今日は今の時期限定の<濃生イチゴ>
濃生イチゴとは・・・生のイチゴをそのままミキサーにかけて作ったシロップにイチゴの果肉がトッピングされてます。
DSCF5457.jpg

そろそろイチゴのシーズンも終わりなので、お早めにーーーー
練乳をかけるとさらにうまうま。
DSCF5458.jpg

本当は塩キャラメルフレーバーが食べたかったんだけどなー残念。
今日から、天然めろんとミルク杏仁ココナッツ練乳氷が始まりました。
ブラックタピオカのトッピングもできるらしーー
で、イチゴにココナッツ練乳のトッピングもできるそうです。
めろんとミルク杏仁は1日限定20食。うむーーー限定に弱い私(笑)

限定じゃなくても食べてるなのだ。じゃけん。
DSCF5461.jpg


★お知らせ★
コースケさんの写真集が発売されました!!!!
DSCF5478.jpg

なんとサイン入りーーーー(笑)
DSCF5479.jpg

写真って、その人のその時の目線がわかるので面白いですよね。
そして、切り取られた風景から、何を想っていたのかが感じられて
見ていると、自分には無い様々な思いがよぎります。
想像力が広がって楽しい瞬間ですね。
コースケさんの写真は、どれも優しいです。
被写体となっている人、動物、そこから発せられているものを
受け止めるコースケさんの視線がナチュラルで、そして温かいんでしょうね。
ぜひ皆さんも、手にとって見て下さい!!!
french-offさんのところから購入できます★

★★続々新しいお友達が増えてます★★
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

爺さんいい顔!
暑いなか、ありがとうございました~!爺さんいい顔してる(笑)あんまりカメラが好きではないので、いい顔撮れないんですけどかわいい!!私もあの日はあんまり撮ってなかったですよ~特にレオくん(苦笑)ほとんどゴーパパカメラまかせでしたので・・・。

私たちだけだったら、氷行きたかったな~。
「またココちゃんのひほひ嗅がせてくださ~い」とエロ爺が言ってますので、よろしくです(笑)
>cacoさん
急に思い立ったので、お声をかけられず失礼しました^^;
ぜひ夏の間に一度、ご一緒しましょう。
爺さんにもまた会いたいじゃけー
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
