<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お正月恒例、鎌倉へ。
我が家から歩いて行ける北鎌倉のお寺へは
よくレオルークとお散歩に行きますが、
お正月はやはり、八幡宮でしょう!ということで
今日は鎌倉へ行ってきました。


三が日は、鎌倉市内中心部へは
車の乗り入れができません。

そのため、バスで八幡宮まで行くことにしています。
本数も多いですし、何しろ車がほとんどいないため
道路が空いていてあっという間に着いちゃうので
バス、おすすめです。

2013-01-01-1.jpg
バスも鎌倉駅前までは行かず、
八幡宮で折り返し運転です。

バスを降りて、車のいない道路を悠々と歩いて
気持ちいいねー
2013-01-01-2.jpg

鶴岡八幡宮に到着。

レオ、ものすごい嬉しそうなんですけど(笑
2013-01-01-3.jpg

かわいいお嬢ちゃま達に、
一緒に写真撮って下さい、とお願いされてご満悦、
めちゃキメ顔のレオと
よそ見しちゃってるマイペースルーク。
2013-01-01-5.jpg

鎌倉は、それほどわんこOKのお店はないので
いつもご飯食べる場所に悩みます。

今日は風は強かったのですが、
それほど寒くなかったのでテラス席OKの「まちえぇる」へ。
そういえば、去年のお正月も来たなぁ。
2013-01-01-6.jpg

こんな感じのテラス席が2つ。
ストーブとかはないですが、座布団とひざかけ貸してくれます。
2013-01-01-7.jpg

お正月メニュー(しかなかった・・・)は、
★おすすめランチセット★
パスタ+サラダ+ドリンクで1,780円。
デザートをつけると2,200円。

新鮮野菜のおまかせサラダ。
マリネソースは自家製。
スモークサーモン、チーズ、大根の甘酢漬けが
とってもよかった♪
2013-01-01-8.jpg

私はボロニア風ミートソースにしました。
「赤ワインだけで煮込んだ本格的なミートソース」
というだけあって、深みのある味でおいしかったーーー
2013-01-01-9.jpg
正直、CPはあまりよくないかな、と思いますが
小町通りから少し入るロケーションなので
ほっと落ち着ける感じなのと、
お店の方が皆さんあたたかな接客なのが嬉しかったです。
レオルークにもいっぱい話しかけて下さいました。

お正月にお箸を新調することにしているので、
探しつつ、小町通りをそぞろ歩き。
そういえば最近、鎌倉は手ぬぐい・風呂敷のお店が
急に増えたなぁ。
2013-01-01-10.jpg

駅前で折り返して、
段葛を歩いてまた八幡宮へ。
2013-01-01-11.jpg
あ、レオのリードが耳にかかってた(笑

参拝規制がかかっていて、本宮まではかなり時間がかかります。
とはいえ、八幡宮はわんこは本宮まで上がれませんので
私達は今日は参道まで。
2013-01-01-12.jpg

お正月に八幡宮で必ず食べるじゃがバター。
じゃがいもを揚げてあって、衣がカリカリでめちゃうま。
2013-01-01-13.jpg

レオ、見過ぎ。

2013-01-01-14.jpg
あ、ルークも(笑

最近、お気に入りのベビーカステラ。
2013-01-01-15.jpg

これはレオルークもだいすき。
2013-01-01-16.jpg

意外とのんびり歩けた鎌倉から、
またバスにのって帰路につきました。

家まで歩いている途中、
ルークは大好きな枝を拾って嬉しそう♪
2013-01-01-17.jpg
ルークはココのお下がりがよく似合います。
ココ、お洋服、ルークに貸してくれてありがとう。

私と兄弟。
2013-01-01-18.jpg
どっちがレオかすぐわかりますね。
レオの影、まんまる(爆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
