<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
伊豆旅行なのだ~その1
この前の土曜日のことなのだ。
ぼくちん、ママと一緒におでかけしたなのだ。

雨、いっぱい降ってたなのだ・・・
1IMG_4482.jpg

どうやら、雨女さんも一緒らしいなのだ。
去年の秋(大阪)以来のレオ連れ旅行♪
行き先は、伊豆です!!!!

うちからだと、伊豆まではそんなに遠くないよねーーと思いましたが、
今回気づきました!
高速代がかからないのはいいけど、
西湘バイパスにのるまでが遠い(笑)
きっと、東京組さんとそんなに時間的にかわらなかっただろうなぁ。。
でも、ドライブは楽しかった★

旅の始めは、伊豆高原のイタリアンレストラン<IL COVO>でのランチ。
皆さんともここで集合です。
2ilcovo.jpg

イタリア語で「隠れ家」の意味を持つ 「コーヴォ」
このお店は、皆様のくつろげる隠れ家でありたいという願いから
名前がつけられたそうです。
ネーミング通り、まさに隠れ家的な場所にありました。
お天気が良ければ、テラス席も気持ちよさそう。

今回の旅、一緒に行ってくれたわんこは・・・

ブルドスのフリフリTシャツがかわいいAIKO嬢。
3IMG_4495.jpg


遠くを見つめて何を思う。。。(笑)GUY坊。
4IMG_4504.jpg


今回は残念ながら鈴ちゃんが不参加だったので、
パパ&ママを独り占めのBUZZ。
5IMG_4497.jpg


写真撮影は事務所を通してブヒ、って言ってる?(笑)ぐりこ。
6IMG_4507.jpg


今日のわんこに出演!!!マロン嬢。
7IMG_4538.jpg


そして、マロン嬢の弟分、ますます元気なもち丸。
8IMG_4533.jpg


ぼくちんを忘れてもらっては困るなのだ。
9IMG_4522.jpg

で、伊豆でもママはやはり・・・なのだ。はぁ。

メインなしのパスタランチにしたんだから、
いいじゃん(笑)(←そういう問題じゃない・・?(爆))
10pastalunch.jpg

前菜・サラダ・パン・パスタ・ドリンク・デザートのコースです。
トマトが甘くておいしかったなぁ~~~
有機野菜も味が濃かった★
豆アジのフリットは、カリッ&フワッでおいしかったんですが、
残念なことが2つ。
サラダが、パスタを食べ終わった後に出てきたこと。
そして、私達が大人数でお邪魔したせいなのか、
(ほとんどの人がパスタコースを注文しましたし)
パスタの茹で方がうーーーん・・・という感じでした。
惜しかったなぁ。。。。
もし、一度に大勢で行った場合、お料理を出すのが大変なのだったら
予約の時に、料理を決めて欲しいと言ってもらった方が
かえって親切な気もしますがどうでしょう。。。

でも、レオママ、完食してたっす。
11IMG_4556.jpg

た、確かに(笑)

実は、今月はガイ姉&けいちゃんのお誕生日月なのです!
で、お店の方にデザートの代わりにバースデーケーキを
用意していただくようお願いしておきました。
ガイ姉&けいちゃん、お誕生日おめでとう★
12IMG_4550.jpg


ねえちゃんが、何歳になるかは内緒なんでつ。
13IMG_4560.jpg


さて、お腹がいっぱいになったところで、これからどうしましょうね~
雨なので、過ごし方に迷います・・・
ガイ坊、どこがいいかな?
14IMG_4520.jpg

ガイドブックに載ってるここがいいと思うでつ。

ガイが選んでくれた(笑)<伊豆ガラスと工芸美術館>へ。
15IMG_4566.jpg


ここは、わんこはキャリーなどに入れれば入館OK。
中・大型犬は無料で預かってもくれます。
16IMG_4573.jpg


伊豆高原は、手作り体験のできる美術館や施設がたくさんありますが、
ここでも、ステンドグラスや、ビーズアクセサリー作りなどが
体験できる制作工房があります。
17IMG_4577.jpg


私達は<フュージング>を制作体験することに。
18IMG_4581.jpg

フュージングとは簡単にいうと、
ガラスを窯などで700~800度に熱し、
溶け合わせて作品を作る技法です。
色や形を工夫することで簡単なアクセサリーから大皿まで
色々なものを作ることが出来ます。


手順は、土台になる小さなタイル状のガラスの上に、
大小のガラス片をのせていき、好きなデザインに仕上げていきました。
キットになってるものもありますし、
オリジナルデザインで作ることもできます。
出来上がりのものを、ネックレスやストラップ、イヤリングなどに
加工してもらえるんですよ。

やり始めたら、全員熱中(笑)
19IMG_4587.jpg

ひさしぶりに物作りをしましたが、こういう時間って楽しいですね~

私は、元来モノグサなので(^^;)、
見本にあったデザインがステキだったのを真似っこ。
しかも、ただ並べるだけ(笑)
20IMG_4593.jpg

割れないで焼きあがるといいなぁ。

ママ、ぼくちんの出番はいつなのだ・・・
21IMG_4608.jpg

あ、忘れて・・・・ないない(笑)

さてさて、今回宿泊するのは
伊豆熱川の<グランドペンションZORO>です。
22IMG_4729.jpg

館内のほぼ全てがわんこOKで、とても居心地のよい宿でした。
23zoro.jpg

お部屋もケージレスでいいんですよ。
とはいえ、わんこ連れではないお客様もいますし、
もちろん、宿の方にご迷惑をかけない気遣いは必要です。
でも<いつも家で過ごしているように、過ごして下さい>という
宿の方の言葉はうれしいですね。

チェックイン後、早速食堂で夕食です。
24IMG_4622.jpg


うほほーーーい!舟盛りもあるよ!!!
25IMG_4616.jpg


乾杯♪
26IMG_4635.jpg


ママ、ぼくちん、お刺身も大好きだって知ってた?なのだ。
27IMG_4644.jpg

ん?何?聞こえなーーい(笑)

ヨッちゃんは、ここで合流です。
28IMG_4641.jpg

この後、テーブルの上のぐりこのわんこパン、
ベローーーンと取っちゃいました(爆)

こうやって見てれば、いつかもらえるかしら。うふ。byマロン
29IMG_4651.jpg


下から見上げるのも効果的よね。うふ。by AIKO
30IMG_4652.jpg


いいから早くくれブヒ。 byぐりこ
31IMG_4663.jpg


でつ・・・でつ。 byガイ
32IMG_4654.jpg


夕食後は部屋に移動して二次会です(笑)
33IMG_4668.jpg


またまた乾杯!
34IMG_4666.jpg


ブヒさん達はというと・・・・
35IMG_4675.jpg

みんなの視線の先はおやつ!
で、よく見たら、レオ、最前線にいるよ。。。(爆)

ブヒブヒ遊んで
36IMG_4692.jpg


呑んで
37IMG_4704.jpg


ブヒブヒ遊ばれて
38IMG_4683.jpg

伊豆の夜は更けていきました・・・・

2日目につづく。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

パスタ…
だよね?柔らかいな~って思ったなり。

二次会会場にはガイ坊は居なかったよー。(部屋でぐっすり)
でもまるでそこにもう1頭居るような画像だね…
ガイ坊の生霊かもしれなーーい!!
>雨女さん
だよねーーー(^^;)
確か、ガイはこの部屋にこなかったはずなのに
おかしいなぁと思ったのよ(笑)
ここにブリンドルの子がいるみたいに見えるでしょ。
でも、今よーーーく見たら、違うね(爆)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
