<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
母の日、なのだ。
フレンチブルドッグがいっぱい♪

先日の日曜日は母の日でしたね。
日頃、一緒に住んでいるくせに、何も親孝行らしいことをしていない私(汗)
いつもはお花か洋服などを母に贈るのですが、
思い立って、一緒にランチしに行くことにしました。

鎌倉に来たなのだー
DSCF5605.jpg

涼しかったので、レオ・ココと歩くにはちょうど良い気候でした。
母を連れて行くには場所が限られるんですよね・・・・
何しろ、足が悪いので、階段を使わないと行けない場所や
車を停めてから、かなり歩かなくてはいけない場所はNG。
普段行かないので、案外、カフェに連れて行くと
喜ぶのですが、もう少し母の日的なお店がいいなぁーと・・・
しかも、レオ・ココも連れて行こうなんて思うと(笑)

となると真っ先に思い浮かんだのは、
鎌倉にある<0467>
店名のゼロヨンロクナナは、鎌倉の市外局番です。

席の予約を入れておいたのですが、
少し早めに鎌倉に着いてしまったので、ちょっとブラブラ。
本当なら、周りのお寺を巡ったりしたいところですが、母の足では無理なので・・・
すぐ近くにある頼朝の墓に行ってみました。
が、見事な長い階段(笑)
DSCF5607.jpg

母はもちろんだけど、レオ・ココを抱えて上がるのは、ありえない(笑)ので断念。
(というかそもそも、犬が入っていいのかわかりませんが^^;)

<0467>は、古民家を再生した趣のある建物です。
しかも住宅地の中にポツンとあるので、場所がとってもわかりにくい・・・・
通りにあるこの看板が目印です。
DSCF5615.jpg

入り口からのアプローチもステキ。
え!?わんこも入っていいの・・?という雰囲気です。
DSCF5617.jpg

わんこ連れOKなのは、庭にあるこの1席のみ。
DSCF5620.jpg

テーブルが低いので、上が気になるわんこには
ちょっとツライかもしれません。
それから混み合ってくると相席になることもあります。
DSCF5621.jpg

ぼくちんには、お肉でお願いしますなのだ。
DSCF5622.jpg

うちは、何でもいいじゃけー
DSCF5624.jpg

わんこメニューなんてありませんので(笑)
(あ、わんこ用のお水のサービスはあります(爆))

土日限定のランチメニューは2種類。
私と母は<季節のブレッドランチ>にしました。
スープは、鎌倉の路地トマトの冷たいスープ。
お料理は、ハーブソーセージ、魚(アイナメ)と野菜のグリル。
他に、ピクルス、自家製パン(甘夏とサツマイモのマーマレード添え)。
これに紅茶かコーヒーが付きます。(パンはお代わり自由です。)
DSCF5627.jpg

私がここ<0467>が好きなのは、お店の雰囲気がステキだったり、
お料理がおいしいということはもちろんなのですが、
接客してくれる方がみな、とっても清々しく感じがいいからなんです。
丁寧な態度なのですが、堅苦しくなく、
それでいて、サービスが行き届いている。。。。
ありそうでナイと思うんですよねーーーー
特にわんこ連れで入れるお店で、こういう接客のところほとんどないと思います。
更に言えば、私とココが大好きなイケメン店員さんばかり(爆)

で、<0467>といえば、スイーツ!!!
スイーツ部門だけが独立した<OKASHI0467>というお店もあるくらいなのです。
今日は、ラム酒とバナナのケーキにしました。
DSCF5632.jpg

バナナの甘みとラム酒、なんでこんなに合うんだろー

帰りにはすぐ近くにある<アルトシュタット>でソーセージを買い、
(ここの隣にある<ベルグフェルド>のドイツパンも美味しいです。
ついでに言うと、カフェも併設されてるんですが
ここのサンドイッチ、ぜひ食べてみて下さいねーうまうまです。)
市場にも寄り、
(レオ・ココ用の野菜購入)
DSCF5634.jpg

当然(笑)焼き鳥も買いました。
(<秀吉>の焼き鳥は、特に内臓系がめっちゃおいしいです!
 フォアグラ串もありますよー)
DSCF5635.jpg

今日もまた、食べてばかりなのだ・・・・
DSCF5636.jpg

た、確かに・・・

母が喜んでくれたかどうか、わかりませんが、
のんびり楽しい一日でした。
というか、私が食べたかっただけだったりして(笑)

★★続々新しいお友達が増えてます★★
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん



スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なお店ですねぇ~!!お母様も幸せ者だぁ!!
市場は、趣があるし、以前の記事では他にも素敵なCafeとか雑貨屋さんとかが近くにあるなんて羨ましい限りです。
我が家の周りは、田んぼばかり!!自称=田園婦人なんです(笑)

これからの季節は、Miniカエルが心の友となるのです・・・・もしかして・・・ドン引きされちゃったかなぁ??(ヤバイヤバイ・・・とんだ田舎モンって暴露してしまった・・・汗)
ぱん!ぱん!
お~「0467」つい最近テレビででてましたよお~。
鎌倉ぶらり散歩いかなくっちゃ!
ドイツパン&ソーセージもいい!今住んでいるトコはパン屋が全然
ないのですよ~(涙)
>あやぞぅさん
いえいえ、我が家の周囲はなーーーんにもナイですよー^^;
歩いて行ける範囲で、わんこOKのお店は1軒しかないし・・・
なので車で出張するのです(笑)
湘南方面、おいしいお店がたくさんありますので
今度ぜひ、遊びに来てくださいねーーー
ご案内しますよぉ★

>cacoさん
テレビで紹介されてましたか!
すごいなー
それで混んでたのかしら。
私達以外にも、予約のお客様で店内満席でした。
鎌倉、藤沢あたりは、おいしいパン屋さんが
結構あるんですよ。
私に限らず、おそらく食いしん坊がたくさんいるんでしょう(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
