<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ママと海でぇとなのだ。
→フレンチブルドッグひろば

最近、レオ優先デーを作ってなかったなぁーということで
今日は、ココにはお留守番してもらい、レオとデートしてきました。

今日はママを独り占めなのだ。
DSCF5879.jpg

でぇとなのに、スッピン・・・どんだけーーーなのだ。


それだけ気を遣わないですむ関係ってことで(笑)
まずは、以前から行きたいなぁと思ってたカフェ<ワンダーキッチン>へ。
場所は江ノ電・長谷駅のすぐ近く。
家の立ち並ぶ路地の奥にあるので、最初はちょっとわかりにくいかもです。
DSCF5880.jpg

■ワンダーキッチン■
鎌倉市長谷2-20-32
0467-22-1016
正午~20:00頃まで(月・火休) 

築70年の日本家屋のお部屋と庭が、まるごとカフェになっています。
玄関で靴は・・・・脱がずに(笑)そのまま上がれます♪
DSCF5926.jpg

ワンダーキッチンの店長ウリちゃん。
DSCF5907.jpg

わんこは店内、お庭どっちもOKです。
ワンダーキッチンはギャラリーも兼ねていて(週末はライブもやってるらしーです)
今は陶芸作家さんの作品展開催中。
DSCF5888.jpg

陶芸家Jikoの陶展 @ WanderKitchen
『土のちから と 手のチカラ』
会期:4/25 wed~5/27 sun

2階にはもっとたくさんの作品も展示されていたようですが、
靴を脱いで上がらないといけない&レオが一緒だったので、今回は諦めました。

初めて来たのに、ほっとする雰囲気。
DSCF5925.jpg

DSCF5897.jpg

今日は店内の席がいっぱいだったので、庭の方に座りました。
DSCF5922.jpg

カフェの入り口の看板に「ハンモックカフェ」ってあった理由、これですね(笑)
今日のようにお天気のいい日にハンモックでお昼寝したら、気持ちいいだろうなー
DSCF5892.jpg

ぼくちんもハンモック、欲しいなのだ。
DSCF5887.jpg

あ、売ってたよーハンモック(笑)買ってあげればよかったかなぁ。
アイスチャイ、スパイスがぴりっと効いてておいしかったーーー
DSCF5900.jpg

それだけなワケがないなのだ。
DSCF5903.jpg

ないなのだ。
DSCF5904.jpg

そりゃそうよー、朝ごはんもお昼ごはんも、まだだったんだもの(笑)
タイ・ハワイ・エジプト(!)・バリなど、いろんな国のメニューがある中(どれも700円)、
ひき肉好きとしては外せないキーマカレーをセレクト。
DSCF5917.jpg

私の好きな辛さで、かなりツボな味でした。
ワッフルとかシフォンケーキなどスイーツもあったので、次回は食べなくちゃ。

好きな人の前では、食べ物がのどを通らなくなるのが乙女心なのだ。
ママ・・・・どんだけーーーーなのだ。
DSCF5918.jpg

ワンダーキッチンから海までは歩いてすぐ。
レオと私の大好きな、由比ガ浜に到着です。
DSCF5933.jpg

レオ、うれしそうだなぁー

やっほーーーい!なのだーーーーーーーーー
DSCF5939.jpg

海はいいなぁーなのだ。
DSCF5951.jpg

ママも早くくるなのだ。
DSCF5942.jpg

これまでは海に来ても、自分からはそれほど入ろうとしなかったレオ、
今日はやけに大はしゃぎで、じゃぶじゃぶ波の中に飛び込んでいったり
走り回ったり、カメラを向けてくれる人にアホアホを大サービスしたり(笑)
なんだか、子犬のように遊んでいました。
DSCF5947.jpg

レオ、何か見つけたの?
DSCF5965.jpg

大漁なのだ。
DSCF5971.jpg

レオまたもや、海草ハンターになってました(笑)

あの海草、持って帰りたかったなのだ。
DSCF5973.jpg

それは無理です・・・・

由比ガ浜に来たら、やっぱり<DAISY's cafe>でしょ。
DSCF5989.jpg

お初の黒ゴマプリン。控えめな甘さがうまうまでした。
DSCF5981.jpg

でぇとの目的・・・・ぼくちんじゃなくて、うまうまだったに違いないなのだ。
DSCF5977.jpg

そ、そんなことないよー(爆)

ワンダーキッチンの他に、気になるカフェがいくつかあったので、チェックしてきました。
まずは、由比ガ浜の目の前、<シーキャッスル>のすぐ隣に
新しくオープンした<surf-style CAFE>
DSCF5930.jpg

■surf-style CAFE
鎌倉市長谷2-7-14
0467-22-7555
平日10:00~22:00 ,土曜日9:00~GOODTIME,日・祝9:00~21:00
(6月中旬まで水休)
わんこは店内・テラス共OK

絵本の棚が見えたのが気になるーー
明るい雰囲気で、海沿いにぴったりな感じのカフェでした。

もう1軒はここ、<Cafe CHA-CA カフェ茶華>です。
江ノ島サムエルコッキング苑内の<カフェ ドゥ ガボ>の姉妹店だそうです。
DSCF5992.jpg

■Cafe CHA-CA カフェ茶華
鎌倉市長谷1-15-3
0467-24-8815
10:30~18:30(定休日なし)
わんこはテラスのみOK

ここのワッフルがおいしそうなんですよねぇ。
しらすや鎌倉野菜、雑穀米のごはんメニューもそそります。

で、最後に・・・
長谷駅のすぐ横にあるハワイアングッズショップに、カフェが併設されました。
線路側のテラス席は(たぶん)わんこOKなのかなー
メニューは、テイクアウトもできるみたいですよ★
DSCF5993.jpg

■CAFE HULA HAWAII
鎌倉市長谷2-17-1
0467-61-3373
10:00~19:00(定休日なし)

食いしん坊としては、次々と行きたいお店が増えて嬉しい悲鳴です(笑)
レオとだけ出かけたのは本当に久しぶりでしたが、
レオのはしゃぎっぷりを見ていて、やっぱりココが来てからの生活で
楽しい反面、ガマンしてることもたくさんあるんだよねぇ・・と改めて思いました。
またレオデーを作ってあげなくちゃ。

★★続々新しいお友達が増えてます★★
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ママ独占なのだ
レオ本当に楽しそう。いや、嬉しそうv-238
たまには、独占ディも良いかもですね。

でも、何となく、一番嬉しいのはchocolatさんかもかも。
cafe巡りに付き合わされたレオが言ってます「どんだけーーー!」

おっと、「じゃけん」娘はむくれてませんでしたかv-236
>fukuさん
ココ、実はまたもや、軟便・嘔吐になりました・・・(^_^;)
お留守番、イヤだったんでしょうね。
もぉーーーって感じです。
面白いカフェ!
ワンダーキッチンってホントワンダーなお店ですね~(笑)
典型的な日本家屋かと思いきや、結構ポップなインテリアだし、でも窓のサッシは
フツーのお家っぽいし、ハチャメチャ具合がいいですね~(笑)結構つっこみどころがいっぱいありそうで~。

由比ケ浜もいいな~
>cacoさん
かなり普通の家って感じの外観ですよねーー(笑)
でもなぜか、すごく落ち着く空間でした。
ゆったりした時間を過ごしたい時に行きたいカフェです。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
