<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
伊豆旅行なのだ~その2
ふぁ~~~よく寝たにゃぁ。 byもっちー
1IMG_4712.jpg


早速、朝ごはんですよーーー(笑)
2IMG_4710.jpg

ザ・日本の朝ごはん!なメニューです♪
朝からもちろん、完食でございます(笑)
食べたら、動かないといけないなのだ。
3IMG_4721.jpg

それは、ぼくちんでなく、ママのことなのだ。

はいはい(^^;)
かなり広い別荘地の中に、ペンションZOROはあります。
周りはお散歩に最適な緑がいっぱい。
4IMG_4720.jpg


マイナスイオンだらけなのだ。
5IMG_4723.jpg


お世話になった宿をチェックアウトした後、
雨もあがったので、ドッグランで遊ぶことに♪
<伊豆高原 わんわんパラダイス>
6IMG_4756.jpg


まずは写真撮影(笑)
7IMG_4747.jpg


早く遊びたいなのだ・・・
8IMG_4754.jpg


ドッグランは1頭1,000円で利用できます。
大型犬用と中・小型犬用に分かれてましたよ。
とはいえ、私達以外に誰もいなかったのですが(笑)
9IMG_4759.jpg


ランランなのだ♪
10IMG_4762.jpg


みんなーー雨上がりで汚れちゃうでつよ。
11IMG_4784.jpg


ガイくんも、ランランするなのだ。
12IMG_4782.jpg


遠慮するでつ。
13IMG_4795.jpg


貸切り状態だったので、思う存分遊べました★
14IMG_4797.jpg


で、遊んだ後はお風呂です。
15IMGP0077.jpg


1時間3,150円で貸切りにできるお風呂。
人数や頭数に制限がないようなので、
みんなで頭割りしたので安上がりでした!
ここは、飼い主さんとわんこが一緒に入れる温泉なんですよ~~
とはいえ、私達はブヒさん達しか入れませんでしたけど。

お風呂があるなんて、いい迷惑ブヒ。 byぐりこ
16IMGP0084.jpg


誰かぼくちんと混浴してくださいなのだ。えへ。
17IMGP0091.jpg


みんなキレイになったところで、わんわんパラダイスのすぐ横にある<わん友>へ。
18IMG_4833.jpg


レオとAIKOちゃんのおやつっ子コンビは、なぜか亀さんに興味深々。
食べられませんよ(笑)
19IMG_4838.jpg


中は広々~~~~★
20IMG_4843.jpg


さて何にしましょうか。

おねえさん、ぼくちんにはアレをお願いなのだ。
21IMG_4850.jpg


おっ、きたきたなのだ。
22IMG_4851.jpg


がっくし・・・ぼくちんのじゃないなのだ。
ママってば、昼間からステーキなのだ。
それってそれって、どうかと思うなのだ・・・・
23IMG_4858.jpg


いいじゃん(笑)
わん友に来たのは、これが目的ですよ~~~~
24IMG_4856.jpg

わんこ寿司!

違うなのだ。
<わんこちゃま寿司>なのだ。
25IMG_4849.jpg


どっちでもいいじゃん。

お、きたよーーレオ★
26IMG_4863.jpg

シャリはおからなのです。
なんだか、おいしそーーーー

ママにはあげないなのだ。
27IMG_4865.jpg

食いしん坊のレオ、あっという間にペロリでした。

ママには負けるなのだ。
で、今度はどこに来ただなの?
28IMG_4872.jpg


ぐらんぱる公園の135号線を挟んだ向かい側にある<神祇大社>
みんなでお参りに行きました。
マロン母さん情報によると、旅先では、神社仏閣に詣でるといいらしいですぞ~~
ここは、わんこも一緒に参拝できます。
駐車場も結構広かったので、立ち寄りやすいですね。
29IMG_4881.jpg


神様にボールをくださいってお願いしなくちゃ。アハー。 byヨシ子
30IMG_4893.jpg


お参りの後は、ここでお守りを・・・
31IMG_4897.jpg


ペット用のお守りがあるんですよ♪(500円)
34IMG_4903.jpg


お守りを買うと、個々にちゃんとお祓いしてくれます。
32IMG_4906.jpg

みんな、いつまでも健康で元気に長生きできますように・・・

しまった、ぼくちん神様に、ママの食いしん坊がなおりますようにって
お願いするの忘れたなのだ・・・
33IMG_4901.jpg

いや、食いしん坊はなおるものではないですから(笑)

そして、伊豆旅行の締めくくりはここ大室山
35IMG_4909.jpg


抱っこすれば、わんこも一緒にリフトに乗れますよ。
36IMG_4907.jpg


気持ちいいね~~~~
37IMG_4915.jpg


伊豆の風をうけるぼくちん。うーーーん、いけてるなのだ。
38IMG_4919.jpg


はいはい(^▽^;)

青空ものぞいてきて、景色がキレイです。
39IMG_4920.jpg


あっという間に、頂上に到着。
40IMGP0118.jpg


大室山は海抜580mあり、最も新しい噴火山で
約5,000年前の活動と推測され、
伊豆半島中央に美しい姿を見せ、
昔から船の航行や一本釣の目標、
願い事を聞いて下さる優しい神の山として附近住民に慕われて来ました。
頂上はすり鉢のように窪んでいて深さ70m、直径300m、
周囲1,000mの大きな噴火口があり、
稜線は俗にお鉢めぐりというハイキングコースになっていて、
海と山の見えるその美しい自然の展望は素晴らしい。
特に御神火燃ゆる伊豆大島、“伊豆の踊り子”の天城連山、
秋芳富士や晴れた日は南アルプスも望見できます。

41IMGP0106.jpg


ステーキ食べた人は、いっぱい歩くべきなのだ。
42IMGP0122.jpg


わかりましたよ・・・

一周1kmと聞いて、たいしたことないじゃんと思って歩き始めたのですが。。。
43IMGP0128.jpg


ま、まだ半分なのだ。
44IMGP0124.jpg


結構、疲れました(笑)
45IMGP0139.jpg


ママには、これくらいの運動が必要なのだ。
46IMGP0136.jpg


喉が乾いたので、コーヒー牛乳を♪
ぷはーーーおいしかった。
47IMGP0142.jpg


ママがいっぱい食べた伊豆旅行だったなのだ。
でも、ぼくちんも楽しかったから、また来たいなのだ!!!
48IMGP0138.jpg


お、そうそう、前日に制作したフュージング。
こんな感じにできあがりました。
49IMG_4923.jpg

焼き加減を硬・普通・柔と3段階選べたのですが、
私は、ガラス片の角を残した感じにしたかったので、
硬めでお願いしました。
よくわからないけど、ま、こんなものでしょう(笑)

すごく充実した1泊2日の伊豆への旅。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
P1020464.jpg

またどこかへ行きたいですね。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

充実した温泉旅行でしたねー!
マイナスイオンたっぷり浴びて、身体にも良さそう♪
伊豆の旅、いいなぁ。
お疲れ様でしたー。
いっぱい遊んで食べて、伊豆を満喫!大満足な旅となりました。
これもchocolatさんや皆さんが事前にいろいろと調べてくれたおかげなのです☆
亀さんに注目しているレオくんとAIKOの後姿…
もろおなじですね(爆)
さすが、おやつっこクラブ!

chocolatさんのフュージング作品だけあの日見る事ができずに
すごぉーく気になっていたのですがこちらで拝見する事ができて
良かったです☆
ステキなネックレスが完成しましたね~。
Pのにくきうも…なかなかのものでしたよ(爆)
マロンとの初☆旅行が伊豆だったのです。
今の時期の伊豆も過ごしやすそうでいいですね、
神祇のお守り、マロンも持ってますよ!
帰りは大渋滞で近くても遠い伊豆であります。
■コメントへの返信が遅くなりました(^-^;■

>mioさん
マイナスイオン、浴びすぎて食欲増進です(笑)
レオとは初めての伊豆でしたが、
楽しめる場所がいろいろあってよかったですよーーー

>AIKOママさん
この後姿の写真はぜひ載せねば!と思いました♪
ほんと、そっくりですね~~~
これからも、おやつっ子クラブ、盛り上げていきましょう(笑)

>典7さん
1日目は雨に降られてしまいましたが、
それでも楽しい旅になりました。
渋滞はイヤですよねぇ。。。。。(ーー;)
今回は、お天気が悪かったのが幸いしてか、
行きも帰りも、それほど混んでなかったんですよ。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
