<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ようこそ湘南へ・・なのだ(その2)
フレンチブルドッグひろば

先週の日曜日、湘南にお友達が遊びに来てくれましたー!
マックで待ち合わせ♪テラス席はわんこOKです。
DSCF6111.jpg

来てくれたのは・・・マロン嬢と
DSCF6119.jpg

もっちー(お花、背負ってますねぇ(笑))
DSCF6120.jpg

もしかして朝から、まさかのまさか・・・じゃけー
DSCF6121.jpg

そのまさか、なんだけどいいかしら?(笑)
DSCF6127.jpg

やっぱり、朝は朝マックでしょー

食べてる間に、梅ちゃんと
DSCF6131.jpg

松ちゃんも到着~~~~♪
DSCF6129.jpg

みんなで鵠沼海岸に移動しました★
DSCF6133.jpg

今までは、少しでも体に砂がつかないように。。。と思い、
アンタイを着せたまま、海で遊ばせていたんですが
それはムダだということに気づき(笑)
(しかも、海で遊んだ後の服を洗うのは大変だし
今回はレオ・ココ、はだかん坊ですぅー
DSCF6148.jpg

気づくのが遅すぎじゃけー

今年お初の海、どうですかー>梅松ちゃん
DSCF6139.jpg

に、逃げてる(笑)
DSCF6136.jpg

梅松家のママさんに、リードを持ってもらってるマロン嬢ともっちーは・・・
DSCF6143.jpg

母さまのデジイチのモデルをつとめておりました♪
DSCF6142.jpg

レンズもそろえて、バッチリ本格的です!

で、ママ、ぼくちんの海藻はどの辺にあるなのだ・・・?
DSCF6149.jpg

鵠沼には、海藻、ないんだよねぇー残念ね。

なぬーーーー
それじゃ、海に来た甲斐がないなのだーーーーー
DSCF6146.jpg

と、レオはたぶんご不満だった様子(笑)
なぜなら、先日はあんなに楽しそうに海にじゃぶじゃぶ入って遊んでたのに、
この日は、海に入るのすらイヤがってました・・・・

わんこ達の遊び方も様々でした。
マロン嬢と梅ちゃんは、ひたすらオモチャのレトリーブに熱中。
波をものともせず、遊んでましたよー
松ちゃん、もっちー、レオの男子チームは、砂浜でプロレス&走り回る。。。。
まさに陸サーファーでした(笑)
で、ココはひたすらにぼぉーっとしてました・・・
ココ、海がお好みではないそうです(爆)

遊んだ後は、体を乾かすために、芝生の広場へ。

風が気持ちいいなのだ。
DSCF6152.jpg

うちは、はじめからここでよかったじゃけ・・・・
DSCF6154.jpg

さすが、マロン嬢!
体を早く乾かす方法をよくご存知ですー
DSCF6155.jpg

レオよりずっと、アホアホにも磨きがかかっております(笑)

母さまのカメラの構え方も、かなり磨きが・・・・
DSCF6160.jpg

今度ぜひ、撮った写真を見せてくださいね♪

そしてどこでも寝るココ。。。
DSCF6159.jpg

というか甲羅干しのつもりなのかも。

ランチはいつもお邪魔している<Days Kugenuma>さんへ。
DSCF6169.jpg

■Days Kugenuma
藤沢市鵠沼海岸2-7-7
0466-61-0085
11:00~22:00(週末は~23:00)(水休)

週末や、混み合う時間帯などは、事前に電話などで空席状況を問い合わせてから、の方がいいと思います。
ドッグカフェではないので、その時の状況次第では入店できない場合もありますので。
また、こちらではフロアステイが原則です。ご注意を。

この日、私はアジアンライスをチョイスしましたー♪
DSCF6163.jpg

ピリ辛で、うまうまです★

甘えん坊もっちー、カートから乗り出してなんとか、母さまのところに行こうと。。。。(笑)
DSCF6165.jpg

レオ・ココは遊び疲れてぐっすり寝てました。
DSCF6166.jpg

・・・・ってココはそんなに遊んでないじゃん(笑)
DSCF6167.jpg

〆はもちろん(笑)<Kohori 埜庵>さんへ。
DSCF6185.jpg

■kohori 埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
11:00 - 18:00(月休・7,8月はお休みなしです)

残念ですが、7月からペット同伴不可になりました。
昨年も、カキ氷の最盛期は、週末等はお断りのアナウンスがありましたが
全面的にNGになってしまい、残念です。
基本的に、ペット全面的にOKですよーというお店ではなく、
テラスならまぁいいですよ、ということだったと思うので致し方ないですね。
席と席との間も、それほど広くはありませんし、
そこに犬連れの人ばかりが座ってしまうと、確かに窮屈になってしまいます。
ただ、私は純粋に埜庵さんのカキ氷の大ファンなので、
今後は、飼い主のみで氷を楽しみにお邪魔したいと思ってます。

松ちゃんは、どこか涼しいかよくわかってますねー
DSCF6177.jpg

で、梅松父さんは・・・・
シュワシュワを熱心に撮影中。結果はブログに掲載されてます(笑)
DSCF6171.jpg

まだまだ濃イチゴは楽しめそうですねー
でも、次回はたぶん6月限定氷のマンゴーにする予感(笑)
DSCF6183.jpg

梅松家、マロもち家、一緒に遊んでくださってありがとうございました!

★★続々新しいお友達が増えてます★★
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん

<web拍手>よろしくお願いします♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

埜庵・・・ワンコNGになっちゃうんですね・・・
6月ぅ♪
うほほ・☆マンゴー好きとしては食べに行かなくちゃ!!
>もじゃかさん
マンゴー、去年も食べましたが
ものすんごく美味しかったです!!!!
今年もかなり期待大。ぜひご一緒しましょー
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
