<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ドッグランフェスタでアツイ一日なのだ
ピーカンなお天気だった日曜日、
ぼくちん、昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきたなのだ。
1IMG_5009.jpg

開場時間は10時。
私&ガイ姉は、はりきって(笑)9時30分に着きましたが、
すでにすごい人、人、わんこ。
2IMG_5012.jpg


皆さん、おいしいものがお目当てですかねーーなのだ。
3IMG_5014.jpg


それは違います(笑)
並んだ訳は・・・・・
4IMG_5016.jpg

<ホリプロ ワンワンスカウトキャラバン>のオーディションに出る際に必要な
整理券をもらうためなのでした。

無事、200枚しかない整理券をゲット。
というか、余裕でゲット(笑)し、会場内を散策。

およよ、なにやら、おいしそうな屋台が並んでおりますなーー
5IMG_5029.jpg


やっぱり、おいしいもの目当てで並んだなのだ。
ママってば、ママってば。。。なのだ。
6IMG_5025.jpg


そうじゃないけども、朝早かったからお腹空いたんだよ(笑)
で、なんとここで、NYのホットドッグ屋さんネイサンズ発見!!
ネイサンズは、ファーストフードの元祖ともいわれているお店で、
(1916年ブルックリンのコニーアイランドに
 ホットドッグスタンドを出店したのがはじまり)
毎年、ホットドッグの早食い選手権を主催してます。
日本人の方が優勝してる大会なので、ニュースでご覧になった方も
多いかもしれませんね。
7hotodog.jpg

で、当然食べたよ♪レモネードも注文。
日本にももっと、レモネードが普及して欲しい私なのでした。
朝から、ウマウマ。

さて、次は、ドッグフェスタの2つめの目的、
365カレンダー 犬種別撮影会への参加です。
8IMG_5020.jpg


来年のカレンダーは、アホアホ写真でお願いしますなのだーーーー
9IMG_5027.jpg

それじゃ、顔が見えないから、だれだかわかんないよ。
あ、アホアホなんてレオくらいだから、わかるか(笑)

でも、今日は集合写真だから、アホアホはやめてね。

フレンチブルドッグは<ブルドッグ>のカテゴリーです。
意外と参加わんこが少なかったなぁ~~~

レオくん、みんなでアホアホしようっかーーー by殿
10IMG_5038.jpg


ここで集合写真を撮影。
飼い主も写るんだった。。。。(^^;)
帽子で顔を隠しておきました(笑)
11IMG_5042.jpg


で、その後は、個別に撮影してくれました。
12IMG_5046.jpg


撮影に参加したブヒさん達です♪
13buhibuhi.jpg


できあがりが楽しみだね★

なんて言ってる間に、いよいよ、オーディションだよ~~~~
他のわんこと並んだりしても大丈夫か、
飼い主さん以外の人が触っても、うなったりしないか、
待てができるか(1m離れて10秒)などを審査します。
14IMG_5069.jpg

合格すると、ホリプロのタレントわんことして登録ができます。

なんと!!!!レオ、合格。
15IMG_5070.jpg


ぼくちん、やる時はやるなのだ。
16IMG_5072.jpg


レオくん、喜ぶのは早いでつ。
17IMG_5082.jpg

どうやら8割くらいのわんこが、合格してたらしいでつよ。

がっくしなのだ。
18IMG_5077.jpg


ま、そんなもんだね(笑)
このオーデションは、
午後に行われるペットパラダイスのファッションショーへの
出場わんこを選ぶオーディションも兼ねてました。
ガイくん、たくさんのわんこの中から選ばれましたよーー!!!
やっぱり、赤いリボンがポイントですね(笑)

それにしても、日曜日は暑かった(^^;)
暑い日にはやっぱり、コレですね。
19IMG_5079.jpg

ママ、のぼりが裏返しなのだ。。。。。

読めるからいいんだよーー

シロップかけ放題だったので、私のはすごい色になってます(笑)
20IMG_5080.jpg

奥の氷だけのはレオ用。
レオ、あっという間に食べちゃいました。

会場を見回してみると、やはり鼻ぺちゃわんこは、
暑さに弱いんだな、と実感します。
他の子達は、さほどハァハァもしてないんですよね。
でも、フレンチは気をつけてあげないといけない気候でした・・・

こんな日は、カートが大活躍。
集え、カート族(笑)
21IMG_5095.jpg

熱くなったアスファルトの上を歩かせなくてもすみますし、
直射日光も避けられます。
レオは、中に保冷剤を入れてますよ~~~~
22IMG_5101.jpg

保冷剤は、体温が上がってきたなと思ったら、
体を冷やすのにも使えますから、これからの季節は必需品。
ジェル状のものと、普通の保冷剤と併用してます。

ただ、カートやキャリーのような狭い場所は、
わんこ自身の呼吸だけで温度が上がってしまう場合もあるので
風通しに気をつけないといけないですね。

この日は、一日中、アンタイを着せてましたが、
すぐに乾いてしまうので、ちょこちょこ濡らしていました。
霧吹きを持ち歩くと、こんな時便利です。
最近は、おしっこをした時に流す用に、
100円ショップで買ったドレッシングボトルを使ってるんですが、
これだと、アンタイを濡らしたい時も、ピュッと水をかけられるので
いいかもです。

涼しい木陰には、たくさんのブヒさん達が!!!
ふく&パンさんの声かけで集まってたそうです♪
23IMG_5125.jpg

はじめましての方が多かったかなぁ~~~
そして、最近、わんこの名前を覚えることを放棄気味な私(^-^;
す、すみません・・・・

あ、そうだ、ずっと前からサイトを拝見してて、
会いたいなぁーーーと思ってたぐりくん。
ついに会えて、うれしかったです♪

その頃、ガイくんはショーの準備中。

売れっ子は忙しいでつ。
24IMG_5133.jpg


いよいよ、ファッションショーが始まりますよーーーー
20頭のわんこが、ペットパラダイスの新作を着て登場です。
25IMG_5143.jpg


それは大変ブヒ。オリも行かなくちゃブヒ。 byぐりこ
26IMG_5145.jpg

ぼくちんは、オヤツの方がいいなのだ。

そしてなんと!ガイくんは、ここでも<ドッグラン賞>を受賞!!!
27IMG_5154.jpg


うらやまーーーブヒ。
28IMG_5150.jpg


早くオヤツなのだ。
29IMG_5153.jpg


そんなレオにも、抽選で念願のオヤツセットがもらえましたよ(笑)
よかったね~~~

で、ペットパラダイスのタイムセールで、
ぐりこと色違いでドレス購入。お値段、800円也(爆)
30IMG_5168.jpg

これからピアノの発表会なのだ、おほ。
(レオはブルー。ぐりこがピンクです。)

一日、楽しんだドッグランフェスタ。
うーーーん、でも、もう少し涼しい時季だといいのになぁ。
会場内は、とにかく日陰がないので暑いです。
あと、人間が1,000円、わんこが500円という入場料は
高いような気がするのですが。。。。(^-^;

こんなコスプレさせられるなんて、フェスタも考えものなのだ。はぁ。
31IMG_5138.jpg

に、似合ってるよ。。。ぷぷっ(爆)
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

日曜日はありがとうございました。
とーっても暑かったですね!!
(日焼け止めを腕にもぬっていたのに、日焼けしてしまった・・・。涙)
レオ君、大人しくおりこうさんでしたね。
(生アホアホが見れなかったのが残念でしたが・・・。笑)
今週の横浜では、是非っ!!みたーい!

横浜オフ会、今からとても楽しみです。どーぞ宜しくお願いします。
ドックランフェスタお疲れ様でした、暑かったですね。親戚さんのレオポルド君にお会いできて、おまけにいっぱい遊んでもらって嬉しかったです(^・^)ボスもアホアホ大得意です、毎日何回も・・・
、でも外ではやめてーですよね。横浜オフ今から私も娘も楽しみです。ご迷惑かけてしまうこともあるかもですがどうぞ宜しくお願いします。また遊びにきます☆
暑い
日曜は暑かったっすねー
ドレッシングボトル良さげです。
梅松は毎度服を脱がして濡らして着せて・・・
今夏はボトルにしよう!頂きます!
フリフリといい、ミニーちゃんといい
レオくん最近あっち系に移行してませかぁ~(笑
わおー!
すっごい盛りだくさんな内容ですねぇー。
ドレッシングボトル!前に昭和記念公園でchocolatさんが使用しているのを見逃していませんでしたよーー。
(その後すぐに真似させていただきました・笑)
フリフリレオくんかわいいです~☆めちゃ似合ってる!!
(一瞬AIKOかとおもいました・爆)
ホリプロ合格もおめでとうございますっ!!
日曜日は暑かったみたいですねえ!!
レオ君のミニーちゃん、なぜか可愛い!!
似合ってます!!きっと目がうっとりしてるから?!ですかね?!
ぐりこ君とお揃いのドレスも何かデュエットでも
しちゃいそうな感じ(笑)
きっとレオ君は何でも似合うのですねえ。
これから暑くなるからドレッシングボトルはナイスアイディアです!
次回お会いするときはネロ家も
真似させていただいてるかもです。
この日は本当に暑かったですね(><)アタシもこの日行く予定だったのですが車がなくで。でも土曜日にお会いできるから今から
楽しみです☆ブヒの暑さ対策なんですがGW中にアタシ馬鹿やっちゃいまして(><)心之助を軽い熱中症状にさせちゃいました(涙)
土曜日終わってからでもお話聞いて下さい(爆汗)
暑かったですね~
あ~行きたかったのになあ~フェスタ・・・。私もフレンチブルドッグマニアのぐりちゃんに会いたかったんですよね~。来年は主催者に暑さ対策を考えてもらいたいですね~。
日曜日は、少しですがお会いでき嬉しかったです♪
しかし暑かったですね~(汗)
どうなることやら??と心配していたのですが。
アンタイ&保冷剤&凍らしたペットボトルなどのおかげで何事もなかったです!!
初めての夏頑張ります!!
何かいい情報がありましたら、また教えて下さいね♪
なんだか同日行っているのにレオくん&chocolatさんの方が楽しそう♪
ドレスやミニーちゃん似合ってますプップップッ♪
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
