<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お気に入りなお散歩なのだ。
フレンチブルドッグひろば

(今日の日記の写真は、いろんな日のが混じってます。
 携帯で撮影した写真もあるので、見難かったらすみません・・・)

最近のレオ・ココのお散歩コースでお気に入りなのが・・・
春には桜がとってもキレイだったこの川沿いに続く遊歩道。
DSCF4301.jpg

ぼくちんは花より団子派なのだ。
お、気が合うね!ママもそうだよ(笑)

で、遊歩道の途中には、寅さんがいます・・・(笑)
DSCF5996.jpg

なぜかというと、この辺りは以前、松竹の大船撮影所があった場所だから。
今は、その跡地に大学が建ってます。
浜一番にもその昔は、撮影所の関係者がお客さんでいらしてたんですよねー
私が小さい頃、かわいがってもらってたオジサンが、
映画の編集ではすごい人だったと知って驚いたこともある(笑)
オジサンが編集で賞をもらった時、パーティーによばれて
お花を渡す役目を仰せつかったこともあるし。
うむーもっとその辺りの交友関係を作っておくべきだったか(爆)

で、何よりレオ・ココが楽しみにしてるのが、車で来ているクレープ屋さん。
070501_2041~0001.jpg

って、私がここのクレープが好きなんですけどね(笑)
最初は、私が食べに寄るだけだったんですが・・・・
DSCF6002.jpg

もらえるとは思ってないレオ・ココは、よそ見してます。

しかしある日、クレープ生地の端っこ、味のついてないとこを
ちょこっとあげてる私をクレープ屋さんが見てて、
わんこも食べれるんですね!と驚かれました。
で、なんと、レオ・ココに生地だけを焼いてサービスで下さいました。
DSCF6011.jpg

しかも、ちゃんと2つ。ありがとうございます!!!

レオ、満面の笑み・・・・(爆)
DSCF6009.jpg

うちは女の子じゃけー、イチゴとかかわいいクレープがよかったじゃけん。
DSCF6010.jpg

なぬーーーーっ、ココそれは贅沢過ぎ。レオを見習いなさい(笑)

で、今日(6月18日)も、懲りずにクレープ屋さんに・・・
レオ・ココ、今度はものすごく期待してます(汗)
っていうか、クレープ屋のお兄さんを見過ぎ(笑)
070618_1726~0001.jpg

まさかママも食べるなのだ?
070618_1731~0001.jpg

あ、当たり前だよーーーーー

そして今日も、レオ・ココの期待通り、クレープをいただいたのでした。
070618_1727~0001.jpg

ごちそうさまでした!

ママ、こういうお散歩は毎日でもいいなのだ。
DSCF6000.jpg


※たとえ生クリームや他のトッピングなどのない生地だけでも、
 そこに多少のお砂糖や塩が使われていますので、
 与え過ぎは厳禁だと思います。
 我が家では極々たまにのお楽しみということと、
 クレープ屋さんのご好意を無下にしたくないので有難くいただいております。

★★続々新しいお友達が増えてます★★
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん

<web拍手>よろしくお願いします♪


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

見覚えのあるお散歩コースです(笑)
暑くなってからは、めっきり足が遠のいていますが
クレープ屋さんには行きます 自分の為に(爆)

レオくんもココちゃんも クレープ食べれて 
大満喫ですね♪
>せんママさん
クレープ屋さんと同じ場所に出ているホットドッグ屋さんで
夜はバーみたいな感じの営業をしているみたいですよー
行かねばですよ(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
