<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
今年お初!なのだ。
フレンチブルドッグひろば

昨日の夕方、レオ・ココと海開きしたばかりの片瀬海岸に行ってきました。
DSCF7187.jpg

めずらしくハダカ(笑)なレオ・ココの首に巻いているのは・・・・
今年の夏の必須アイテム?<MAGI COOL>
DSCF7172.jpg

水を含ませる前は、こんなにうすーいです。

で、どうやって使うなのだ?
DSCF7175.jpg

何かが違う・・・・なのだ。
DSCF7178.jpg

どんだけーーーーじゃけー
DSCF7188.jpg

正しい使い方は↑こうです(笑)
わんこの首にもちょうど良くて、なかなかGOOD。
以前、同じようなものの犬用(バンダナになってました)を買ったことがあるんですが
中のジェルが出てきてしまい、イマイチでしたが、これはそういうこともなさそうです。

しかし・・・・・
夕方の海岸は風が心地いいほど涼しくて、今日は必要なかったみたいです。

うむー、にわかサーファーなレオとはさすがに違う!(笑)
DSCF7193.jpg

そんなことは、ぼくちん気にしないなのだ。
それより、そろそろウマウマの時間なのだ。
DSCF7200.jpg

そうだねーーーー私が(笑)

去年の夏、私がすっごく大好きで通いつめたのがここ、
<Eau cafe Shonan>です。
DSCF7211.jpg

■Eau cafe Shonan
■神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目 西浜海水浴場
■9:00~21:00 (7/1ー8/31・無休)

~ちなみにここはれっきとした海の家なので、
 シャワーとかの施設もあるみたいですよー(使ったことないけど(笑))

代官山にあるeau cafeが、そのまま湘南に夏限定でやってきた、そんな場所です。
東京に住んでた頃、eau cafeで、線路側の窓辺のカウンター席に座って東横線を眺めながら、
よく独りで本を読んでました。
DSCF7234.jpg

eau cafeはいくつか系列店があるんですが、私は恵比寿にあるneuf cafeも好きです♪
実家に戻って以来、ふらっと立ち寄れるそんなカフェがなくて
さびしいなぁと思ってたんですが・・・・
ここなら、レオ・ココも一緒にゆったりした時間を過ごせます。
DSCF7237.jpg

でも、週末の昼間は混み合うのでのんびりは無理ですけどね(汗)
窓からこんなに近くに江ノ島が望めます。
DSCF7225.jpg

今年は、こんなお座敷席(笑)もできてました。
DSCF7226.jpg

海開きした日から、もうここに来たくてウズウズしてたので、念願叶って大満足。

ご一緒してくれたのは、レオ・ココのかわいいお友達リエルちゃんです。
DSCF7244.jpg

うふ、私、かわいいーーーって言われちゃったわ★
DSCF7229.jpg

かわいこちゃんなら、ここにもいるじゃけー
DSCF7238.jpg

それは全然気づかなかったなのだ・・・
DSCF7220.jpg

あ!ウマウマがきたなのだ。
DSCF7222.jpg

もちろん、レオのじゃないよ(笑)
tsutaさんがオーダーした・・・・・名前忘れました(爆)
すっごいボリュームでしたよ~!(お肉がちょうど端っこだったのでオマケがあったようですけど♪)
DSCF7250.jpg

私は湘南ポークのゆずこしょうパスタ。
写真撮る前に食べ始めてしまって、慌てて途中で撮影・・・
DSCF7253.jpg

食べかけということはさておき(笑)、陽が暮れて店内がかなり暗くなるので
撮影が困難です。
レオに至っては、床と同化してました!

もちろんスイーツも食べましたよーーーー
ガトーショコラ★
DSCF7262.jpg

オーダーしてから出るまでにちょっと時間がかかってしまったので
サービスです、と、シャーベットが添えてありました。
ひゃっほう~

で、ここでようやく気づいたのですが(ケーキの後ろの広告)
今年の<Eau cafe Shonan>は、オリンパスと協賛してるようです。
オリンパス製のデジカメを持参すると、食事した際のドリンクが
無料になるそうです。
先に知ってたら持って行ったのにーーーー次回は忘れないようにしようっと。

そしてもうひとつ。
調べてみたら、BRITAとも協賛してるみたいです。
ドリンクやメニューに使われているお水は、BRITAのなんですね。

一点、残念なのは去年より閉店時間が1時間早まってしまったこと、なんですが
それは通う回数でカバーすることにします(笑)
それにこんなステキな夕陽も楽しめますしね♪
DSCF7214.jpg

もうひとつの夏の楽しみ、由比ガ浜の<Little Thailand>
とここeau cafeのどちらかに
私が頻繁に出没してると思いますので、見かけたら・・・・・
一緒においしいもの、食べるのにお付き合い下さいね。
DSCF7208.jpg

ぼくちんの所属してるおやつっ子クラブも会員募集中なのだ。

★★続々新しいお友達が増えてます★★
new.gif

(special thanks.ガイ姉さん

<web拍手>よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

海だぁ~~!
あっ!MAGICOOLだ!
私も買ったよ~♪凍らす保冷剤より、軽いからいいですよね。
湘南のオシャレなカフェ・・・素敵ですねぇ。
こんな所でのんびりしたい(ぱっちと一緒だと、それどころじゃないけど・汗)
海で泳がせてみたいです(去年、溺れかけた・笑)
アドバイスありがとうございました。
ぱっちは、遊ぼうって誘う事もあるんですが、上手くいかないんですよ。
タイミングが遅いのかなぁ~
しつこく匂いを嗅いで、嫌われそうになった所で誘うんです。(だから、毎回嫌われる)
でも、ケンカを売る時は、匂いも嗅がずにいきなり売るんですよ。
ぱっちのサインを見逃さないようにせねばっi-203
「MAGI COOL」マジ良いっすねv-411
厚みがないから気にならなそう。
ベーブにも買ってあげます。
<Eau cafe Shonan>BRITAの入れ物持ってっても
ドリンク無料にはならないっすかv-392
ありがとうございました
先日は楽しい時間をありがとうございました。
私もやっとブログにアップしたので、
文中リンク&TBさせていただきました。

リエルってば…いじけた顔してますねえ(笑)
合ったとたんにお尻を見せて去っていくという、
とんでもなく失礼な『お友達』犬ですが、
またご一緒させてくださいね。
おおおおお!!!
私もよくeau・neuf行ってました~
neufは当時友達が働いてて、eauは職場がすぐ近所だったので…
いつも薄暗い照明で、
その感じが心地よくて、1人でフラリとよく行ってました。

で!eauが湘南に??
それはいいに決まってるですね☆
夕日が何ともステキ☆行ってみたい!!!
本格的なシーズンに入ったらどんななっちゃうんでしょね~

素敵なお写真ばかり~(≧∇≦)羨ましいですよ。
以前、夫の横浜転勤話が持ち上がっていたのですが。
話に乗っておけばよかったかも…なんて
こちらのブログを見るたびに思ってしまうワタシです(^_^;)
ココアちゃん、ふっくらして美人になったなぁ~。
>ひろみさん
夏の間に、湘南にぜひ遊びにお出でくださーーーい。
ご案内しますよ♪
わんこ同士を見ていると、遊びが高じて喧嘩になることは
ほとんどなくて、喧嘩するときはたいてい、
いきなりって場合が多いですね・・・・
レオの場合は、早くに去勢しているので
いきなり喧嘩にならないのは、その辺りが関係してるかな、と
思います。
カーミングシグナル、知るととっても面白いですよー♪
いろいろ本も出てますが、ネットで検索するだけでも
充分調べられますのでぜひ★

>ベーブ父さん
体温をすぐに下げてあげたい時は、やっぱり保冷剤がいいかなーと
思いますが、
普段のお散歩などにはマジクール、いいですよ♪
うちにもBRITAのポットあるんですが
デジカメと両方持っていったら2杯分無料にならないかしら(笑)

>tsutaさん
先日はお付き合い下さってありがとうございました!!
なんだか私ばかりしゃべっていたような。。。。(汗)
ぜひまた、ご一緒させてくださいね★
カレーも楽しみにしてます(笑)

>tomo42さん
なんと!そうでしたか~~~
もしかしてカフェでお会いしてたかも・・・・
去年もかなり出没してたんですが、平日の夜なら
結構まったりムードを楽しめます。
波の音も聞こえてとってもいい感じですよー

>eri.kさん
いえいえ、おいしいものに関しては、大阪には適いませんよ(笑)
ココは10.5キロまで体重が増えました。
体の大きさからすると、もう少し増えてもいいのかもしれませんが
何しろ、骨や関節がもろくなってそうなので・・・
ご飯の量をレオと同じくらいにし始めました。

少し涼しくなるのを待って、江ノ島目指して出発。てくてく歩くこと約45分、水族館近くの浜辺に到着です。夕焼けに間に合って良かった!リエルにロングリードを装着して、砂浜をダッシュ!…見事にすっ転びました。(もちろん私が)砂まみれを姿のま...
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
