<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ご近所探索なのだ。
フレンチブルドッグ最新情報はこちら

フレンチブルドッグひろば

我が家から歩いて行けるわんこOKなカフェ・・・・
ないんですよねぇ、残念ながら(涙)
あ、とはいえ、テラス席のみOKのピザ・パスタのお店と
チェーン店のコーヒーショップならあります。
あと、ここ座っていいの・・?みたいな席が1つだけあるモスバーガー(笑)
まぁ、お散歩途中で休憩したいのは私だけなんで
レオ・ココには特に不便はないと思いますけど(笑)

そんな訳で、入れるお店に出かける際は必然的に車移動になるのですが
そんな中で比較的、家から近い場所にありながら
これまで行ったことのなかった2つのお店の紹介です。
まずはこちら<横濱アイス工房>
DSCF7137.jpg

■横濱アイス工房
■横浜市戸塚区上倉田町1457
■045-862-9753
■AM10:00~PM06:00


ここは、レオを迎えるずっと前、
あかねっち(長女 19歳)とちゅんぺい(長男 17歳)が小さい頃に
何度も来たことのあるアイス屋さんなのですが・・・・
外に席があるのでわんこもOKでしょうと、今回一緒に来てみました。
私が単に、ジェラートを食べたかっただけなんですけどね(笑)

横濱アイス工房は牧場直営のお店で、
こちらのジェラートは、地元の牧場『小野ファーム』の
毎朝搾りたての牛乳を素材に、生産から加工・販売をしています。
ちなみに・・・・
横浜市戸塚区辺りは、結構酪農家が多く、今も10軒ほどの牧場があるそうです。

わくわくなのだ。
DSCF7142.jpg

えっと、期待してるみたいですが、アイスはあげませんよ(笑)
あかねっちは、苺のミルフィーユとクッキークリーム。
(ダブルカップ 350円)
DSCF7139.jpg

私はラムレーズンとコーヒー。
DSCF7141.jpg

どれも濃厚ながら、後味はさっぱり。うまうまでした~
常時、30種類ほどのジェラートがあるそうです。
最寄り駅からはちょっと遠いですが、20台ほど停められる駐車場があるので
車でのおでかけの途中で立ち寄るのがおすすめです。

看板牛と記念撮影。
後ろに見えているのは牧草らしいです♪
DSCF7143.jpg


そして2軒目は、地下鉄上永谷駅からほど近い<わんシフォン>
DSCF7147.jpg

■わんシフォン
■横浜市港南区丸山台1-11-21
■045-848-0756 
■10:00~19:00(第2火曜休)


アイス工房から車で10分程のところにあります。
看板犬は2頭のパピヨンちゃん。
レオ・ココとお店に入った後から、お散歩帰りかな?戻ってきたのですが
なんでこんなに鼻ぺちゃなのーーーっとばかりに(笑)
ワンワン吠えられてしまいました・・・・^^;
まぁたぶん、自分達のおうちに見知らぬわんこがいたので
警戒してたんでしょうね。

私はカフェ店内で、たとえお店の方が許可して下さったとしても
ノーリードにするのは好きではないのでしませんが、
(理由はいろいろです。書くと長くなるので止めときますが。)
行ったことのある方のお話を、ネットで見たところ・・・・
こちらでは、店内を様子によってはノーリードで遊ばせてくれるようです。
(いつもOKかどうかはわかりません。)
確かに、お店の中は造りがゆったりしていました。
DSCF7154.jpg

パピヨンちゃん達は、真ん中辺りの広いスペースで遊んでました。
店内では、おやつやフードなども販売しています。
座席の足元にはリードフックがあり、便利でしたよ♪

私はいわゆる、ドッグカフェとわんこもOKなカフェとの
定義の違いがイマイチわかりませんが・・・・
わんシフォンは、ドッグカフェ、ということになるのでしょうね。
そういえば、よくよく写真をみたら店名に<Dog Cafe>って付いてるし(笑)

お店の名前に<シフォン>とあるように、オススメはシフォンケーキだそうなので、
早速いただいてみました♪(デザートセット 680円)
DSCF7158.jpg

シフォンケーキは日替わりで
プレーン・紅茶・ココア・バナナ・コーヒーなどがあるそうです。
この日はプレーンでした。
あっさりした味わいに、ジャムがマッチしていておいしかったです。
欲を言えば・・・・プレーン以外のフレーバーがよかったな(笑)

うちは何でもいいじゃけー
DSCF7150.jpg

そ、そうですか・・・・(笑)

わんシフォンには、わんこメニューもいくつかありました。
レオ・ココに注文したのは<ささみと野菜のヤギミルク煮>(250円)
DSCF7163.jpg

入っている野菜の種類も案外豊富で
(かぼちゃ・にんじん等確か5~6種類入ってたと思います。
 その日によると思うので、お店の方に聞いてみて下さいね。)
量はちょっといつもの食餌にしたら少なめですが、
安心して与えられる感じが嬉しかったです。
他には、豆腐と鶏肉のヘルシーバーグや贅沢ヘルシーバーグがありました。

人間のメニュー(笑)としては・・・・・
ランチが980円でシフォンケーキまで付いてきてお得なようです。
ごはんメニューは、スパゲッティーやドリア、ハンバーグなどがありました。
コーヒーはハンドドリップで落としているそうですよーー

次回は、ヤギミルク煮プラス、ハンバーグでお願いしたいなのだ。
DSCF7156.jpg

それは食べ過ぎでしょう(笑)

★★レオ・ココに1クリックお願いします★★
new.gif

(special thanks.ガイ姉さん


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

横浜アイス工房知りませんでした。
この前なるとの救急病院へ行った近くかな!?
車も20台も停められるなんていいですねぇ。
今度是非行ってみたいと思います^^
上永谷のわんシフォンは私も一回行った事あります!
ランチはお得ですよね~♪
私達も最初看板犬のパピヨンちゃん2匹に吠えられました^^;
ご近所探索、今度是非ご一緒させてください♪
病院とは線路をはさんだ反対側になりますよー
東戸塚にも牧場直営のジェラート屋さんがあります♪
どちらもおいしいです(笑)
ご近所探索これからも行きますので、よろしくお願いします!
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
