<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
情報求めています!!
フレンチブルドッグひろばの掲示板からの情報です。
多くの皆様に知っていただき、情報提供等ご協力をいただけたらと思います。

■迷子のフレンチブルドッグを捜しています■

★大阪のDADAくん★
<不明時の情報>
・7月6日(金)19時頃
・大阪府茨木市花園2丁目あい川河川敷公園
・散歩中に姿が見えなくなった
<DADAくんについて>
性別:オス
年齢:2歳半
毛色:ブリンドル
特徴:金色の首輪(行方不明時)
    左の目じりに傷跡、その一部分に白い毛が生えてます。
    しっぽの毛がはげてます。

その他:人懐っこい性格。
     持病があり投薬・診療などが定期的に必要。
1-20510941_90.jpg

2-20510941_20.jpg


★町田のターボくん★
<不明時の情報>
・6月30日(土)深夜0時30分頃
・南町田病院とカルフールの間(グランベーリーモールのすぐ横)辺り
<ターボくんについて>
性別:オス
年齢:1歳半
毛色:タイガーブリンドル
特徴:首からお腹にかけて白い毛
    ピンクと薄いグレーのストライプの首輪(布製)

その他:人懐っこい性格。
     持病があり投薬・診療などが定期的に必要。

★情報をお持ちの方はsaku-mamaさんのブログへお願いします。
3s-835E815B837B.jpg

4s-835E815B837B82Q.jpg


■一時預かり先募集■

JHPA 日本ヒューマン&ペット協会のサイト
フレンチブルドック(4歳・♂)の里親さんを探されてます。
が、現状では、アレルギーと無駄吠えがあるため、
すぐには里親さんにお任せできない状況のようです。
こちらで、アレルギー治療についての情報を求めておいでです。
また、現在の状況より少しでもストレスを軽減させるために
一時預かりさんを募集されています。
french.jpg

200707050943000.jpg


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

先日わたしもひろばでターボ君とDADAK君のことを知り、リンク記事を書かせていただきました。
ここ数年はフレンチに限らず空き巣被害でペットご連れて行かれたり、お店の前につないでおいて連れ去られたり・・・
悲しい話を耳にすることが増えていますね。
何かに驚いて逃げてしまうことも増えているようです・・・
1人でも多くの人が記事を見てPCを使っていない方へも話していただき、情報が増え再会につながるよう祈っています。
溢れる情報
mixiでも結構前から大阪のDADA ちゃんは捜されてましたよね。
どういう事なんでしょうねえ・・・悪意ある方に考えたくはないですが・・・。

人間の捜索(殺人犯など)も最近では、目撃情報が非常に少ないような気がします。ご近所付き合いがなかったり、マンション暮らしで隣にどんな人が住んでいるかもわからない・・・突然近所の人が見かけない犬を連れていたり飼い始めたら昔なら「あれ?」って思う環境って昔はあったような気がするんですよねえ・・・。

あと里親探しのフレブルもすごく気になります。きっとアレルギーがひどくて吠えや体臭があるんだと思うし・・・。早く一時的でもいいから今の環境から変えてあげたいですね。
>ヴィンままさん
今年は雷の鳴る日が多いので、
音響シャイの仔が結構、脱走したり迷子になったり
しているみたいですよ・・・・(涙)
私達飼い主も、日頃から、
愛犬のことをよく知ると同時に、いろんな対策を講じておくことも
大切でね。
迷子になっている仔が一日でも早く、見つかるといいのですが・・

>cacoさん
地域の中で、どう子育てしていくか、を
子供達が小さい頃は考えていましたが
犬を飼う場合も同じことが言えるかもしれませんね。
我が家の場合、幸いなことに、両親が自営業だというおかげで
レオ・ココのことを周囲で知っていて下さる方が多いんです。
フレンチブルドッグが周りにいないので
めずらしいというのもあるかもですが・・・・
お散歩中に、声をかけていただける環境が、
実はとてもありがたいものなんだと思う今日この頃です。
迷子の仔はもちろんですが、
里親さんを探している仔も、なんとか一時預かりさんだけでも
みつかるといいのですが・・・
訪問&お礼が遅くなりすいません。
ターボくんの情報は本当に少ないみたいです。
元々グラモの営業時間以外は人が少なく、時間も深夜です。
私もターボ君に1年以上前にちょっと会ったことがあるだけなので、
見失ってしまった状況など詳しい事情は分かりません。
でも最近は連れ去りや車ごとの盗難など嫌なことを耳にします。
親切な方に保護されていて無事であること、
1日でも早く飼い主さんの元へ戻れる事を祈るだけです。
chocolatさんやヴィンままさんのように記事にしてくれた方もいて、
すごく感謝しています。
本当にありがとうございました。
DADA君も1日でも早く見付かることを祈ってます。
>saku-mamaさん
小さな情報でもいいので、寄せられるといいのですが・・・
本当に心配ですね。
早くDADAくんがおうちに帰れますよう
私も祈ってます。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
