<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
盆踊りなのだ。
フレンチブルドッグ最新情報はこちら

フレンチブルドッグひろば

我が家のすぐ近くの公園で、昨日と今日、盆踊りがありました。
私が子供の頃、毎年のように欠かさず通ったところです。

今年はレオココを連れて行ってみようかな、と。
DSCF7647.jpg

盆踊りっておいしいものだなの・・・?

レオ、何かを期待してるのか、口の周りがヨダレ?で濡れてます(笑)
会場には櫓も組まれてますよー
DSCF7658.jpg

それにしても・・・・
今のお子様方は、せっかく浴衣を着せてもらってるのに
踊らないんですよねぇ。
ラムネやお菓子、確かに大きな楽しみだとは思いますが
なんだか寂しいです。
DSCF7663.jpg

私なんて、幼い頃日本舞踊を習ってた血が騒ぐのか、
2~3時間は踊ってたけどなー(笑)

ママ!なんで並んでるなのだ・・・?
DSCF7666.jpg

い、いやぁ、焼き鳥を買おうと思ってね・・・
DSCF7661.jpg

そういうことでいいと思ってるなのだ
DSCF7662.jpg

そんなに怒らなくても・・・(笑)
焼き鳥は大人気のため、結局買えなかったんだしいいじゃない(爆)

ぼくちんの踊り、みんなにご披露するなのだ!
DSCF7668.jpg

踊り・・・・おそらくアホアホのこと・・・・?(笑)
レオは太鼓に合わせて、歌ってました。
面白かったので、動画に撮ればよかったなぁ・・・・

次の盆踊りまでに、炭坑節をマスターするなのだ。
DSCF7672.jpg

これから毎週のように、公園や神社で盆踊りがあるので
レオの炭坑節、どこかでご披露できるかも(笑)

★★フレンチブルドッグひろば★★
new.gif

(special thanks.ガイ姉さん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

先日はどーもお邪魔しました。 
ばっちり浴衣を着て出かけたのですね。 とってもイケてますi-189

そうなんだ、最近の子は踊らないのか。
私も子供の頃は汗ダクになって踊ってたけどなぁ~~。ホントになんとなく寂しい気がしますね。

次回は是非ご一緒して、レオ&ココの生踊り・熱唱振りを拝ませてくださいネ♪

>梅松ママさん
先日はありがとうございました!!!
レッスンの記事、ようやくアップできました^^;
盆踊り、今度ぜひ、私と一緒に踊りましょう(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
