<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アホアホ封印・・・?なのだ。
フレンチブルドッグ最新情報はこちら

フレンチブルドッグひろば

少し前のことですが・・・
レオにモデルのお仕事の話がありまして、千葉県の成田まで撮影に行ってきました。

ママ、安全運転よろしくなのだ。
DSCF7486.jpg
成田まで約2時間。
ひさびさのロングドライブでした。
レオはほとんど寝てましたけどね(笑)
DSCF7483.jpg

寝てなんかいないなのだ!イメージトレーニングしてただけなのだ。
DSCF7482.jpg

スタジオの住所は聞いていたので、ナビでバッチリ♪と思っていたら・・・
私のナビでは公園になってる場所が、新しい住宅地になっていて
その中にあるようで、ぐるぐる探してしまいました^^;
たまたま、郵便配達の方を見かけたので、車を降りて教えていただき助かりました★

今回撮影したのは、来年発売されるある携帯電話の待ち受け画面になる写真。
携帯にはじめから入っている待ち受け画面のひとつになるみたいです。
イメージがモノトーンだったようで、白い背景で黒い犬ということになったそうです。
(レオは黒、というよりだいぶ茶髪なんですけどね(笑))

撮影中の写真はありませんので、これは休憩中。
おやつあげた直後なので、よだれが泡になって口元に溜まってます(爆)
DSCF7489.jpg

撮影時には、ほとんどお座りの姿勢でしたが・・・・
こうして見ると、結構高さがありましたね^^;
イスの座面が少し斜めになってるので、最初はレオも座りにくそうでしたが
なんとかがんばりました。
DSCF7492.jpg

着替えとか、首輪とか、その他諸々いろんなものを用意していったのですが、
ほとんど必要ありませんでした(笑)
芝生の庭があったので、お天気がよければそこでも撮影をと
カメラマンさんは思っていたそうですが、あいにくこの日は大雨。
残念でした。
それほどライトがあたってるわけでもないのですが、やはり緊張したのか
最初はパンティングをずっとしていてベロが出っ放し・・・・
なので保冷剤をあててクールダウンです。
(レオ、迷惑顔(笑))
DSCF7488.jpg

撮影前や、休憩中、レスキューレメディをとらせたり、クリームでマッサージしたりしたので
途中から気持ちがほぐれ始めたのか、パンティングも治まったんですけどね。

撮影時間は正味一時間ほどでした。
思いのほか、スムーズだったようで、カメラマンさんに驚かれました。
私はここで、レッスンを受けた成果を実感。
なぜなら・・・・
私がレオへの褒め言葉を、途切れさせずに言い続けることができた(笑)
以前なら、ただお座り・待てとコマンドを出すだけで終わってしまい
おそらくレオも飽きてしまって、疲れさせるだけだったと思います。
でも、私の応援&ご褒美があることで、レオは落ち着いてそして
楽しそうに撮影を終えることができた・・・と思うんです。
休憩中はちゃんとリラックスできていたし。
めったにこういう機会があるわけではないですし、
レッスンで体得できていることを確認する機会になって良かったです。

アホアホの出番はいつなのだ?
DSCF7494.jpg

今日はアホアホは封印です(笑)

★★フレンチブルドッグひろば★★
new.gif

(special thanks.ガイ姉さん
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。