<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ココの検査結果
先日、肥満細胞腫の手術を受けたココの抜糸に行ってきました。

取り急ぎ、検査結果のご報告。
グレードは1と2の間であるということです。
肥満細胞腫である(=悪性)ことに変わりはありませんが、
かなり軽度であり、周囲への転移もみられませんでした。
腫瘍は手術でとりきれた、と言えるそうです。
完全に切除できたことで、今後は、
抗癌剤や放射線、ステロイドなどの治療の必要はないとのこと。
もちろん、再発の可能性はゼロではありませんが
この先は、今まで以上に、細心の注意をはらってココのケアに努めていけば
きっと大丈夫と少し安心しました。
今回、このタイミングでわんにゃんドックを受診しなければ
ただのニキビ程度に思って、肥満細胞腫であることを見逃してしまい
病気を進行させてしまったに違いない・・・・
そう思うと、ココの運の強さを感じます。
とはいえ、生まれてから我が家に来るまでの間、
どういう境遇で、どういう時間を過ごしたのかわからないココ。
きっとその間に、運を貯金しておいたのかもしれない、
そして、今やっと、その貯金を使う時がきたのかも、なんて思います。
肥満細胞腫であると診断され、悲嘆にくれる日々でしたが
そんな私をよそに、ココはココなりの時間を今までと同じように
精一杯過ごしていました。
たぶん、これからもそうでしょう。
私はそんなココに負けないよう、もっと強くならないといけないですね。

ご心配をおかけしたみなさまへ、良いご報告ができることを嬉しく思います。
詳細は、ドックの結果が出ましたら、
それと共にまたあらためてご報告させていただきます。

冬はほんとうに眠いじゃけぇ・・・・
cocoa.jpg
ココは一年中、眠そうだけどね(笑)

フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ココ、手術を受けました。
先週の金曜日、かかりつけの獣医さんで<わんにゃんドック>を受診したココですが
(わんにゃんドックについては、ここを見て下さい。)
つい、数日前から気になっていた足のイボを、ドック受診のついでに調べていただいたところ
それが<肥満細胞腫>だということがわかりました。
Finepix 002

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Happy Birthday to cocoa!!
今日、10月9日はココが我が家にやってきた日
そして、ココの誕生日と私が決めた日。
ココ、6歳の誕生日本当におめでとう。
_MG_5612.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ココへのプレゼント♪
実は、ココがモデルデビューをはたしましたっ!
EOS 062

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

女王・・・?じゃけぇ。
今、公開中の映画<エリザベス ゴールデンエイジ>
071121_elizabeth_main.jpg

動物が、傷口を舐めないように装着する<エリザベスカラー>の名前の由来は、
↑エリザベス女王が好んでつけていたこの襟からきてるって知ってました?

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
