<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
<ペットと使う!バッチフラワーレメディ体験会>のお知らせ
私がいつもお世話になっている蔦田さんの
バッチフラワーレメディ体験会のお知らせです。


≪ペットと使う!バッチフラワーレメディ体験会≫

雷や花火が苦手・お留守番ができない・興奮すると吠えやまない
…で困っていませんか?

バッチフラワーレメディは1863年にイギリスで生まれた植物療法で、
日常での様々なストレスや気持ちに合わせた38種類のレメディから
今の状態に当てはまるものを選んで飲むことで、
穏やかに癒されます。
シンプルで安全性の高い、誰にでも実践できる心のセルフケアです。

私たち人間はもちろん、近年では動物への効果が注目され始めました。
使ってみたいけど、バッチフラワーって何?という初心者の方から、
使った事はあるけど、ペットにはどう選べばよいのかわからない…という方まで、
簡単な基礎知識から実践的な使い方までを紹介した後で、
ペットの問題に合わせたブレンドボトルを作っていただける体験会です。


〔日時〕 2月27日(土)10時~12時/3月18日(木)10時~12時

〔場所〕 男女共同参画センター(戸塚女性フォーラム)
     横浜市戸塚区上倉田町435-1 ※JR・横浜市営地下鉄戸塚駅 徒歩5分

     http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-c/c-yokohama/accessmap/

〔参加費〕 2,000円 (ボトル作成費込み)

お申込・お問合せ→ info☆piedapied.com (☆を@に変えてください)

他にも、バッチフラワーレメディの出張カウンセリングも
行っておられます。
詳しくは、蔦田さんのブログをご覧ください♪
コチラ


先日の神奈川県民の会で、
寝坊した特殊部隊のハッピーくんが着ていた、AlphaIconの<おパジャマ>
レオにも購入しましたーーー
photo 010

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

フレ吉15号寄金のお知らせ
先日のファンドレイジングでも、ご寄付させていただいたふがれすさんでは、
今年に入り、フレンチのレスキューが続いております。

中でも、千葉で、なんと獣医さんの前に捨てられていたという
フレ吉15号くんの状態が心配な状況にあります。
直腸脱だけでなく、大腸のほとんどまでが出てきているそうで、
その出ている部分を肛門で締めているために血管を含め壊死状態。
血液検査の結果からも体内にもかなり細菌が入り込み、
今白血球が必死に戦っている状態で
内容物から出血もあるので貧血も起こしていて獣医さんも
「この状態で生きている、歩いていることが不思議・・・」という状態だそうです。
(ふがれすさんのブログより)
7.jpg

現在、高度医療センターにおり、手術・入院治療を必要としています。
ふがれすさんでは、他にもたくさんの保護犬がおり
フレ吉15号くんの治療に要する50万円以上の費用の捻出は
とても大変なことです。

そこで、フレ吉15号寄金を募っておられます。
ご賛同いただける方は、ぜひ、以下のブログで方法をご確認の上、
ご協力いただけると嬉しいです。
フレ吉15号寄金について

フレ吉15号くんのたくましい生命力、
そして人間の身勝手な行動に翻弄される犬が
後を絶たない現実に、ただただ胸がいたみます。
どうか、フレ吉15号くんの手術が無事、成功しますように・・・・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

<POTATO>発売なのだ。
先日、レオが雑誌の撮影に行ってきましたーー
という記事をアップしましたが・・・・・

今日、その雑誌が発売されました。
ジャニーズがお好きな方の定番誌<POTATO>です。
Finepix 057
かなーり以前は、おねえちゃんと一緒に
SMAPやJr.やKinki Kidsのコンサートに行ってたけど
<POTATO>は初めて買いました。
ちょっぴり恥ずかしかった・・・・・

表紙にもなっている滝沢くん&錦戸くんの
ドラマ『オルトロスの犬』スペシャル対談のページにレオが掲載されています。
レオ、悪魔犬の設定(笑)

滝沢くんのお膝にのせてもらってご機嫌のレオや
犬好きの錦戸くんに遊んでもらって楽しそうなレオetc・・・・
ぜひぜひ、本誌を見てみてくださいねーーー♪

ちなみに、錦戸くん、レオを見て
「この仔はブリンドルですよね★」とひとこと。
毛色を知ってくれていることに、感激。
Finepix 059
レオ、関ジャニかNEWSか、どっちに入れてもらうか悩むぅ(爆)(爆)

いやはや、もう二度とないであろう貴重な体験を
レオのおかげであじわうことができました。
お二人とも、テレビや雑誌で拝見する以上にステキで
そして優しかったです。

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

GUYチョコ、ついに発売っ!!
お友達のGUYの写真がプリントされたチョコレートが【satie】で発売されました♪

三越名古屋店&銀座店&日本橋店または
通販でも購入できるそうですーーー
200908142107000.jpg

200908142107001.jpg
4センチ四方のチョコ・4枚入りで1500円です。
オトナな味のチョコでしたよー
200908142108000.jpg
携帯で撮影したので、少し見にくいですが
実際は、とってもキレイにチョコにプリントされています。
食べちゃうのがもったいないーーー★

今だけの限定発売だそうですので、ぜひ皆さんもいかがですか?

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

「Wan」発売なのだ♪
昨日、「Wan」9月号が発売されました。
51tEeWe59tL__SS500_.jpg
「Wan」は、今春より隔月刊となり、毎号ひとつの犬種を特集するスタイルになりました。
9月号は「フレブルにまつわる A to Z」と題した、
フレンチブルドッグの特集号です。

知ってる仔がいっぱい掲載されていて、なんだか嬉しくなる1冊です。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
