<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ワンニャン写真コンテスト、結果発表。
ココの写真を応募していましたワンニャン写真コンテスト
本日、結果が発表されました。
コチラ

ココの写真、嬉しいことに<いのちつないだワンコ部門>佳作に選んでいただきました。
皆さまに、クリックしていただいたおかげです。
本当にありがとうございました。

ココがなくなって、早いものでもうすぐ10ヶ月経ちます。
今でもふと、すぐそばで、ココが寝ているような錯覚をおぼえます。
今頃、虹の橋のむこうで、イケメンにかこまれて
笑っているのかなぁ(笑)
心にぽっかり空いた穴は、きっといつまでも埋まらないと思うけど
でも、今は、ココと過ごした楽しかった時間ばかりが
思い出されます。

ココ、私のところに来てくれて本当にありがとう。
私にいっぱいの幸せをありがとう。
私とレオに、たくさんの笑顔をありがとう。
ココと一緒に暮らした日々は、私にとってのギフト・贈り物でした。
このギフトを受け取ることができたのも
私とココを助け、見守ってくれた家族と、多くの方のおかげだと感謝しています。

ココが私にくれた贈り物を、Buhi Life Netの活動を通じ、
1頭でも多くのコに、一人でも多くの方に
届けることができたらな、と思います。

うちは、いつまでも乙女でいたいじゃけぇ。
cocoa_20100426232130_20100906200234.jpg


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2010年の夏は、花火イヤーなのだ。(2)
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。

※これまでに、ココに投票してくださった方々、ありがとうございます。
 投票受付は、8月31日までです。
 あと残り少し、ワンクリックの応援どうぞお願いいたします。


さて、2010年花火大会第2弾。
今年の江ノ島花火大会は、藤沢市花火大会として11月に開催されますが
これまで開催されてきた8月第一火曜日には規模を縮小し、
江ノ島納涼花火大会として、8月3日に開催されました。

レオを連れて行こうと思ったとき、ネックになるのが駐車場。
江ノ島周辺の駐車場は、海水浴の人で昼前にはいっぱいになってしまいます・・・・
そこで、作戦を練り(笑)、朝、仕事に行く前に
車だけを置きに江ノ島まで行ってきました
島の奥にある県営駐車場は、なんと1回800円
(5:00~21:30)

というわけで、江ノ島までの行きは、車ではなくモノレールに乗ることにしました。
自宅の最寄り駅、大船から江ノ島までは、湘南モノレールが通っています。
私が子供の頃、家には車がなかったので、
海水浴に行くためには、このモノレールに乗って行ってました。
懐かしいぃーーー

レオは初モノレール。
341.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2010年の夏は、花火イヤーなのだ。(1)
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。

※これまでに、ココに投票してくださった方々、ありがとうございます。
 投票受付は、8月31日までです。
 あと残り少し、ワンクリックの応援どうぞお願いいたします。



気がつけば、前回のブログアップから、3週間・・・・
レオも私も、暑さに負けず元気です♪
レオは、今年初めて、クールボードに自らのるようになりました(笑)
それだけ、今年の暑さは厳しいのですね。
加えて、レオも加齢にともない、暑さに弱くなってきたように思います。
まだまだ、6歳。
でも、私の意識を少しずつ変えて、レオのケアにつとめないといけませんね。

さて、すごーーく前の話題ですが(汗)
7月18日、横浜の花火大会に行ってきました。
040_20100818220702.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

<Buhi Life Net>始動。
昨日、Buhixのメルマガが配信され
そこで、チャリティ企画の発表がされました。

昨年、NYに住んでいるダザ・シャンままさんと私で行った
絵本でのファンドレイジング企画
そこから始まった、フレンチブルドッグの
レスキューサポートグループ(=Buhi Life Net)の立ち上げに
今年の頭から携わってきました。
そのグループが活動を開始し、サイトがいよいよオープンしました!


customLogo.jpg



そして、ファンドレイジング企画の第1弾として
Buhixと、絵本のキャラクター、カーロスくんの
コラボが実現しました。

カーロスくんの絵本<Custard and Mustard>。
そして、日本では未発売のカーロスくんのぬいぐるみ。
さらに、なんと、Buhixの洋服とカラー&リードに
カーロスくんが登場して、販売されます。

Buhixのオンラインショップで、23日から発売です。

たくさんの方に、こうした形で
レスキュー活動のサポートができるんだ、
ということをまず、知っていただけたらと思っています。
そして、私達、Buhi Life Netにぜひ
ご協力いただけたら、幸いです。

★Buhi Life Net★
フレンチ・ブルドッグを愛してやまない者達が感じる
「行き場を失ってしまったフレンチブルドッグ達の為に何かしたい」
という想い。
あなたも感じたことがありませんか?

BUHI LIFE NET(以下略:BLN)は、
そんな同じ想いのフレンチ・ブルドッグファン、
フレンチ・ブルドッグオーナーの方々と
共にその想いを形にしフレンチ・ブルドッグのHAPPYに繋げて行く為の
サポート・ネットワークです。

保健所等からの引き取りや保護犬の一時預かりだけが
愛護活動ではありません。
レスキュー団体を寄付等でサポートし支えることも
立派な愛護活動だとBLNは考えます。

BLNはメンバー各自の個性を尊重し自由参加を基準にした
Fun Volunteering & Creative Charity=楽しめるボランティア、
創造性豊かなチャリティを提案して行きたいと思います。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

暑くても、楽しい~~~♪なのだ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


関東地方は、そろそろ梅雨明けでしょうか。
夏本番、ますます、フレンチブルドッグには
厳しい季節になりますね。

時期的に、お散歩の時間が短めになり
運動不足なだけでなく
加齢のせいか、どうも最近、体重よりぽっちゃりめに見えるレオ。
先日、Buhixにおじゃました時に、
ついにアオキンさんに、レオくんLサイズかな、と言われてしまいました(笑)
Sサイズの服達、風前の灯かしら・・・・

というわけで、現在、炭水化物抜きのご飯を続け
ダイエット中のレオ。
運動不足解消のために、先週、室内ドッグランに
遊びに行ってきました。

横浜、石川町にある<Charlie(チャアリィ)>さんです。
004_20100711213354.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
